※本ページはプロモーションが含まれています。

「腐女子ですが何か?」オタク女子に対して男性が思うこと4つとは?

「腐女子ですが何か?」オタク女子に対して男性が思うこと4つとは?

恋活

好きな人に「オタク女子はちょっと…」と思われてしまったら嫌ですよね。男性はオタク女子に対して、ちょっとした不安を感じていることがあるんです。その不安を取り除くためにはどうしたらいいのか、今回はオタク女子に対して、男性が思ってしまいがちなことについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.04

オタク女子だからダメ?

本を読むガール

オタク男子に比べてオタク女子は異性から受け入れられやすく、モテやすいと言われています。

オタク女子だからといって、メイクやファッションを怠わらなければ、男性も恋愛対象として見てくれやすくなるんです。

しかし中にはオタク女子と聞いて「ちょっと好きになることは出来ないな…」と思ってしまう人もいます。

それはどんなオタク女子を見ても思ってしまうので、例えばアイドルのオタク女子だからとかアニメのオタク女子だからというわけではないんです。

「オタク女子」の良くないイメージを男性が勝手に作り上げてしまい、オタク女子が目の前に現れた時でもそのイメージの強さから「こういう人はちょっと」と逃げてしまうんです。

好きな人がオタク女子を苦手としているのは、とてもショックですよね。

でもオタク女子が苦手という人は、イメージが強すぎてしまっているだけなんです。

男性はオタク女子に対してどんなイメージを作り上げてしまっているのか、そのイメージを崩すためにはどうしたらいいのか、紹介していきたいと思います。

お金がかかりそう

子供が持っているタンポポ

オタク女子を見た男性が思ってしまいがちなこと1つ目は、「お金がかかりそう」です。

好きなことにお金を使うというのは誰にでもあると思いますが、オタク女子の場合はその額が周りの人よりも高額であると思われている可能性が高いです。

特にアイドルオタクの場合は、CDを何枚も買ったり毎月雑誌を買ったりライブに行ったりすると、結構なお金がかかるんですよね。

男性も細かい金額は分からなくても、オタク女子ではない人と比べてオタク女子はお金がかかるというのは想像出来るので、付き合えないと思ってしまうんです。

でも、オタク女子の中でもちゃんとやりくりしている人はいます。

自分の生活費、恋人とのデート代、オタク活動費用をしっかり把握して、使えるだけのお金の中でやりくりしていけばいいんです。

なので、男性に「お金よく使っているんでしょ?」と言われたら、やりくりしていることやそれ以上は使わないということをしっかりアピールしておきましょう。

こうすることで、「この子はオタク女子だけどしっかりしているんだな」と好印象を与えることが出来ます。

決して男性に「ちょっとお金貸してくれない?」と言わないようにしましょう。

借金をすることで男性の「オタク女子は金遣いが荒い」というイメージをさらに強くさせてしまいます。

自分を愛してくれなさそう

何かを考え中の一人の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―