※本ページはプロモーションが含まれています。

「本当は好きでいてくれたの?」奥手な彼が見せる好意のサイン4つ

「本当は好きでいてくれたの?」奥手な彼が見せる好意のサイン4つ

恋活

あなたの意中の人、もしかして奥手じゃありませんか?だとすると、例え相思相愛でも彼からの好意に気付けないかも...今回は、そんな奥手な彼がそっと見せる、好意のサインについてお伝えしますので、両想いを見逃さないようにしましょう!

まひる
まひる
2017.06.30

女性は好きだけど臆病

ネオン

別に奥手だからって女性が嫌いな訳じゃなく本音は好きなんですけど、恋愛に臆病なところがあってそれが邪魔になっているだけなんです。

だから好きな女性に対してもアプローチは掛けますし、好きな気持ちを表現しようともします...けど奥手なので、今一つ「押せない」んだと考えられます。

そのため、気持ちが分かりにくいことがあるんですけど、どちらにしても「奥手=恋愛しない」訳ではないんです。

もしあなたが、そんな奥手な男性を好きになってしまったら?また、その奥手な男性もあなたを好きだとしたら?

相思相愛で素晴らしいことなんですけど...彼の気持ちが分かりにくいこともあって好意に気付けず、せっかくの相思相愛でも成立しないかも...。

なのでこれから、奥手な彼が見せるちょっと分かりにくい好意のサインについてお伝えしますので、相思相愛の大チャンスを生かせるようにしましょう!

実のところ、かなり注視しないと分からないことが多くて、集中力が欠かせなくて疲れることがあるかもです。

視線が不自然に合わない

男性 視線をそらす

よくある好意のサイン、気持ちの表面化を語るにあたって「視線」は外すことはできませんし、それが一般的なのはあなたもすでにご存知ですよね?

「最近彼とよく目が会うし、もしかして私のこと...」となるのは、好きなものまたは興味のあるものに視線を送るのが自然な行動であることから納得できます。

でも彼が奥手だと、そんな一般的なサインが通用しないことがあるんです。

好きなもの等に視線を送るのは自然な行動と書きましたけど、奥手な場合は気恥ずかしさや臆病さが上回ってしまって、逆に視線が合わないと考えられるんです。

もし気持ちがバレたらどうしよう、俺なんかが彼女と付き合える訳がない、だから絶対気付かれないようにしなきゃと、意図的にあなたを見ないようにすると思われます。

なおこの場合、一般的なものなら一時的に視線が合ってその後「彼がすぐに目を逸らす」のが定番なんですけど、奥手の彼の場合は「全く」目が合わないことが多いようです。

何せ「意図的」なんですから、あなたがいる方向にすら視線を送らないこともあり、そこは非常に強い警戒心を持っていることが伺えます。

彼の恋愛に対する臆病さがよく分かりますね?なのであまりに不自然な視線の合わなさは、「サインのない好意のサイン」として疑ってみることをおすすめします。

さりげなさ過ぎる優しさを見せる

男性 オフィス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―