※本ページはプロモーションが含まれています。

梅雨のデートは憂鬱?この時期だからこそ楽しめる雨デートスポット

梅雨のデートは憂鬱?この時期だからこそ楽しめる雨デートスポット

カップル

梅雨の時期は快晴になる日が少ないので、どんよりした気分になりますよね。屋外でのデートもちょっと憂鬱に感じてしまいます。皆さんは梅雨時期のデートはどうされていますか?いつも困るというあなたに、梅雨の時期だからこそ楽しめるデートをご紹介します。

奈津涼子
奈津涼子
2017.06.30

デートは気分も大切。

プレゼントボックスを手渡す男女

以下よりちょっぴり憂鬱になってしまう梅雨デートでも楽しめちゃうスポットをご紹介しますが、場所だけに頼ってはいけないという事を最初に申し上げておきたいと思います。

どれだけ楽しいデートスポットだったとしても、そこにいる二人の気持ちが上がらなければどこへ行ったって楽しいデートにはなりません。

それは梅雨という時期が原因なのではありません。

デートをする気持ちに原因があるのです。

例えば、彼氏と喧嘩をした直後にディズニーランドに行ったとします。

夢の国と言われる場所ですから、最高に楽しいデートができるはずなんです。

でも、彼氏と喧嘩をした直後なので二人の気分は最悪ですよね。

そんな気分の中でディズニーランドへ行っても、なかなかテンションは上がってこないと思います。

ですから、梅雨の時期にデートをしていると、何だかいつもよりイライラしてしまう人は、「梅雨」「雨」というワードに気分を左右されてしまっているのです。

デート自体は楽しいはずなのに、デート当日の天気でもうすでに気分が乗っていないのです。

そのテンションのままデートに行っても、つまらないですよね。

梅雨デートを良い時間にする為に場所を選ぶのも大切ですが、まずはデートをする二人のテンションが雨に左右されない事が大事なのです。

梅雨デートに紫陽花。

風船を持っている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―