※本ページはプロモーションが含まれています。

片思い中の人は必見!恋愛心理学で意中のカレが私を好きになる?!

片思い中の人は必見!恋愛心理学で意中のカレが私を好きになる?!

恋活

恋愛心理学。皆さんも1度は耳にした事があるのではないでしょうか?中々恋愛が上手くいかない、思い通りにならない。もう疲れてきた・・・という方にとっては、良い情報を発信出来ると思います。ぜひ読んでみて、恋愛心理学について知っていきましょう。

きょうこ
きょうこ
2017.07.03

恋愛心理学って?

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

恋愛心理学は、恋愛を上手く進めていく上で、大きな力を発揮してくれるものです。

最近では恋愛に対して奥手になっている方が多いので、むやみに突っ走っていても中々恋人はできません。

そこで恋愛は情報戦のようになっていったわけですが、今回の恋愛心理学も情報の1つです。

これをやれば必ず恋が叶うわけではありませんが、成功率を上げる事が出来ます。

知らない人よりは有利になれますし、駆け引きの場面でも使えるような内容ばかりです。

ぜひしっかりと覚えて、実際に使ってみて欲しいです。

最初に注意点ですが、さきほども言ったように必ず恋が叶うものではありません。

そして誰にでも効くわけでもないです。

人には無限のパターンがありますからね。

こういった注意点を頭に入れた上で記事を読み進めて欲しいです。

考え方としては、あくまでも恋愛のサポートくらいにしておきましょう。

それではいきます!

好意はいつか返ってくるもの

恋愛心理学の代表的なもので、好意は返ってくるものです。

あなたはあまり会った事のない人と話す際に、ムスッとした顔で話されたらどう思いますか?

少し近づきたくないタイプだ、と思うのではないでしょうか。

人が打ち解けるのには、お互いが好意を持って接するのが1番という事です。

どちらか一方が好意を持っていなかったら、上辺の関係から進むのは難しいのです。

この恋愛心理学で伝えたいのは、好きな人に対してはそれなりの態度で接しようという事です。

表情は笑顔の方が良いですし、明るく話し掛けてあげるだけでも好意は自然と伝わります。

好きな人の前では無意識に笑顔になってしまう方も多いので、これについて心配は必要ないでしょう。

問題は、話の内容に隠れています。

好きな人と会話するとテンションが上がりますよね。

そして気が付けば自分の話を長ったらしくしていた、というエピソードを持っている方が多いです。

女性は元々お喋り好きな傾向があるので、気を付けましょう。

自分の話ばかりする事に何の問題があるのか?

それは大きく分けて2つあります。

1つは自分の話ばかりしていると、相手の事など考えていない風に捉えられてしまうのです。

「この人は自分の話がしたいだけで、俺の話は聞いてくれない」と思われてしまっては大変ですからね。

これは、恋愛心理学の中でもとびっきり良い情報です。

もう1つは恋愛心理学というか男性心理で有名な話ですが、男性は自分の話がしたい生き物だという事です。

そのため聞き上手の女性がモテます。

あなたがずっと話しているとイライラしてしまう男性もいる事でしょう。

こうして相手の事をしっかりと考えるのも恋愛心理学の大切な部分です。

もっと上手く好意を伝えるには?

せっかく恋愛心理学についてやっているので、もっと深く掘り下げていきましょう。

人に対して上手く好意を伝える方法は、意外にもたくさんあるのです。

1つはボディタッチです。

男性は女性からのボディタッチにドキドキするし、特別感を覚えるのです。

「この子ボディタッチしてくるから、俺の事好きなのかも?」と思う方もいます。

2つ目は差をつける事です。

他の人とは違うように扱ったり、それこそボディタッチをしてあげたり、しっかりと目を見て話すなどです。

こうして周りとの良いギャップは、相手に好意を伝える事が出来ます。

しかし誰にでもボディタッチなどをしていると、効果が薄れてしまうので気を付けてくださいね♪

カタカナの用語が強い恋愛心理学

手を繋ぐ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―