自信がなくて好き避けしちゃう。好き避けの克服方法ってあるの?

自信がなくて好き避けしちゃう。好き避けの克服方法ってあるの?

3266

皆さんは好き避けをしてしまいますか?好きすぎるがゆえに彼を避けてしまい、時には嫌われてしまう原因にもなる「好き避け」。出来れば直して大好きな彼と近づきたいと思うのが普通ですよね。今回は好き避けを克服する方法などを紹介していきます!ぜひ読んでみてください。

3266 |

まずは好き避けを知ろう

友達

皆さんは好きな人を目の前に、しっかりと会話をする事が出来ますか?

自信がなくて、避けてしまうのではないでしょうか?

というわけで今回のテーマは好き避けです。

好き避けとは、好きという気持ちが強くあり、話し掛けたら嫌われるかも?という恐怖や照れなどから、好きな人を避けてしまう事です。

恥ずかしさや自分に自信がない事も原因の1つとされていて、人によっては克服するのにとっても時間がかかります。

好き避けは、一見すれば恥ずかしがり屋なだけで、ちょっと可愛らしいなんて思ってしまいがちですが、大きな問題が隠れています。

何だと思いますか?

それは相手に嫌われてしまう可能性があるという事です。

好き避けしていると会話も上手く弾みませんし、相手からしたら不安でしょうがないのです。

「人見知り?」で済めばいいのですが、中には「嫌われているかも?」と勘違いしてしまう方もいて、好き避けが原因で恋が実らないという事もあり得るのです。

急に好き避けが怖くなってきましたね。

せっかく実りそうだった恋すらダメにしてしまう可能性があるので、絶対に克服しておきたいと思いますよね。

それではどう克服していくかなどを、解説していきましょう!

好き避け克服ポイントとは!?

カップル

さて、好き避けを克服していくわけですが、実際にどのような好き避けをしているのでしょうか?

好き避けの原因には複数のパターンがあり、解決方法というのも様々です。

例えば自信のなさから好き避けをしてしまう場合は、自分磨きをしなければなりません。

流行りのファッションやメイク、髪型を取り入れてみたりする、個性をより強めるのもOKです。

自信がないというのは大抵の場合は見た目から来るもので、外見を変えるなどで簡単に自信がつく方もいます。

内面的に自信がないのであれば、男性が喜ぶ女性の行動などをしっかりと学び、多くの知識を身につける事で好き避けをしなくても大丈夫というメンタルが育っていきます。

とはいえ、すぐに自信がつかない方もいます。

そんな時は、ゆっくりと自分磨きをしていきましょう。

自分は出来ると思い込む事も大切です。

自信過剰のナルシストになるくらいの心意気があっても大丈夫なので、頑張っていきましょう。

好き避けの多くの原因は自信のなさが招くものなので、現在好き避けをしていないという方も、しっかり自信を持つようにしましょう!

自分の事くらい、自分で信じてあげても良いのですよ♪

恐怖心から好き避けをしてしまう場合

こちらはとても難しいパターンです。

何故難しいかと言うと、人は恐怖を感じてしまうと逃げてしまい、解決すら拒むようになってしまう事が多いからです。

ですが好き避けの場合は、克服出来る希望があります。

それは相手の事が好きであるからです。

ただ怖くて嫌いで避けているのではなく、嫌われるのが怖くて逃げてしまっているのが現状ですよね。

時間はかかるかもしれませんが、まずはそう簡単には嫌われないと思う事が大切です。

人はそう簡単に誰かを嫌ったりしません。

とくに男性は女性との関係は大切にしたいと思っているので、すぐに嫌われる心配はありません。

心配なら、彼の好きな食べ物を与えておけばどうにかなります。

好き避けによってコミュニケーションを取れないと、近寄りがたいオーラを出てしまって、男性が寄ってこなくなってしまいます。

徐々に恐怖を和らげるために、イメージトレーニングや簡単な挨拶などをしてみましょう。

彼の前だと素直でいられなくなる好き避け

これはツンデレですね。

先ほどもあげましたが、好き避けには様々なパターンがあり、話し掛ける事すら出来ない場合もあれば、グループなら普通に遊べる仲だけど、2人きりになると会話出来なくなるタイプがいます。

そして彼の前では素直でいられなくなってしまうなど、単に好き避けといっても色々あります。

彼の前だと、本心と逆の事を言ってしまったりする好き避け。

これはツンデレと同じような分類なので、モテるステータスとして取っておくのも良いですね。

どうしても克服したいという場合は、原因は照れや自信のなさにあるので自分磨きをしてみましょう。

男性はツンデレちゃんが好きなので、直さずに個性として活かすのもありです!

好き避けを直すコツって?

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー