※本ページはプロモーションが含まれています。

自然消滅なんて許せない!彼氏との仲を後悔の恋にさせない為に!

自然消滅なんて許せない!彼氏との仲を後悔の恋にさせない為に!

カップル

彼氏からずっと連絡がない。これって自然消滅なの?でも信じたくない。そんな別れ方許せない。そう思ったら自分の気持ちと向き合って、これから彼氏とどうしたいかを考えて、後悔ないように適切な行動をとりましょう!中途半端な彼氏の対応なんかに負けずに、精一杯恋に向き合う為の対策を紹介します。

sachihana
sachihana
2017.06.30

自然消滅の定義って?

悩む

そもそも、自然消滅の定義ってどんなものでしょうか。

付き合っている二人が、別れ話をきちんとすることなく、なんとなく連絡をとらなくなり、もしくは一方的になり、そして、最終的に2度と会わなくなる別れ方のことですね。

でも、なんとなく連絡をとらないって、どれぐらいの期間のことでしょうか。

1週間?2週間?1ヶ月?でも、付き合っていて、お互いすごく好き同士でも、1週間連絡を取り合わないカップルもいますよね。

遠距離で1ヶ月に1回程度しか会わないカップルもいますよね。

つまり、自然消滅の期間の定義はそれぞれなのです。

期間は関係なく、お互いが不快に思わない程度で連絡がとれること、または会えていれば自然消滅ではありません。

連絡のタイミングが合わなくなり、不快に思い始めると、自然消滅に突入し始めているといえますね。

自然消滅の別れ方が必ずしも悪い、とは言いきれません。

別れ話はエネルギーがいることです。

確実に、悲しい切ない寂しい思い出になります。

そういった事をお互い避けたいと思っていて、楽しかった思い出だけを抱えて、もう会わないことでお互いが前に進めるならば、それも一つの別れる手段かもしれません。

ただ、大抵はどちらかが一方的に連絡をしなくなり、どちらかがずっともやもやしてしまう状況になりますよね。

そして、お互い後々後悔をしてしまったり、罪悪感を感じてしまう。

そういった自然消滅が多いですね。

だからこそ、後悔しない為にも、自然消滅の初期段階を感じたなら、出来る限り対策をして、折角の恋を後悔することなく、前に進むことが大切です。

ここでは、彼氏から自然消滅を臭わされているあなたの為に、対策を紹介していきます。

彼氏がまだ大好きなら!

やり直す

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―