※本ページはプロモーションが含まれています。

恋も仕事も両方取りたい!社内恋愛のアプローチはさりげなく!

恋も仕事も両方取りたい!社内恋愛のアプローチはさりげなく!

恋活

社内恋愛は一度は経験してみたい恋愛の一つで、やはり現代も社内恋愛から結婚へとつながっている方も多いようです。今回はそんな社内恋愛で使えるアプローチ方法と、アプローチする際に気を付けることをまとめてみました。仕事もしっかりこなしつつ、彼のハートもゲットしちゃいましょう♡

恋心をうまく伝えるアプローチとは?

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

今回は恋愛においてのアプローチ方法ですが、通常の恋愛とは異なる「社内恋愛」でのアプローチ方法です。

社内恋愛といっても、近くの人なのか、それとも普段接点がない人なのかという部分で、少しアプローチ方法が変わってきます。

社内恋愛での近くというのは、一般的に同じフロア、同じ部署など、毎日顔を合わせる距離の人の事を言うようです。

出社したとき、退社するときなどに挨拶ができる関係という事になりますね。

そして、社内恋愛で遠いというのが、別フロアーだったり、異なる部署はもちろんですが、別支社という事も含まれるようです。

会社の規模にもよりますが、比較的にアプローチしやすいのは近くにいる人ですね。

毎日の何気ないルーティンの中で、アプローチするのがおすすめです!

アプローチ方法①「さりげなく、自分をアピール」

会話をする男女の後ろ姿

社内恋愛の場合、まずは同僚と上位に食い込むことが重要です。

ただの仕事仲間に認識してもらうことも大切ですが、何よりも自分はこんな人です!こんな仕事をしています!という部分でアプローチしてみるのがおすすめです。

特に同じフロアなだけ、一回仕事を一緒にしただけ、など女性としては意識してしまうきっかけはあったかもしれませんが、自分を同じ職場の中でも「いいな」と思ってもらうことが先決です。

そのためにも仕事はしっかりとこなし、この人に頼めば安心!という印象を持ってもらうのも、一つのアプローチです。

また少し作戦となってしまいますが、好きな人が得意としている仕事について質問するのも、仕事へのまっすぐな気持ちが伝わると同時に、イメージもよくなりますよ!

アプローチ方法②「視線を有効に使って、アピール」

膝を抱えて座る女性

職場恋愛の場合、学生のように毎日自分の視界に好きな人がいる状況です。

幸せと捉えるのか、面倒と捉えるのかは人それぞれですね。

さて社内恋愛でアプローチをするときに、うまく使いたいのが「視線」です。

一般的に人間は気になるものを目で追ってしまう傾向があります。

社内恋愛でも同じように、仕事をしていてもふとした瞬間に好きな人を探し、見てしまう。

これって普通の事なんですよね。

しかし、いざ目が合ってしまうと、ついつい逸らしてしまうことも…。

そこでアプローチするために、目が合ってもすぐにはそらさないことが大切です。

しっかりと目が自分と会ったことを認識させてから、逸らすのがポイントです。

そして、さらに欲を言うのであれば、そらさないこと。

目が合った時間を増やすこともポイントですよ!

これは社内恋愛じゃないとできないアプローチですよね!

アプローチ方法③「せっかく会ったなら、挨拶と会話を!」」

浜辺に一人で座っている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―