※本ページはプロモーションが含まれています。

寂しい夜の過ごし方!~過ごし方次第で寂しい夜は楽しい夜に変わる~

寂しい夜の過ごし方!~過ごし方次第で寂しい夜は楽しい夜に変わる~

恋活

好きな人や彼氏と会えなかったり、連絡が取れなかったりすると不安になることがあると思います。特に夜は一人で家にいると、寂しい気持ちが芽生えてきてしまいますよね。寂しい夜をどのように過ごしたら、自分にとってプラスになるのか、その方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.05

誰にでも寂しい夜はある

心の中の自分と向かい合う一人の女性

恋愛が上手くいっていても寂しい気持ちが芽生えることはありますが、恋愛が上手くいっていない時の夜ってこれ以上ないくらい寂しい気持ちになりませんか?

実家暮らしであれ一人暮らしであれ、外が真っ暗な夜っていくら部屋の中を明るくしても気持ちが高められなかったりしますよね。

だからといって手当たり次第に周りに「寂しいから構ってほしい」なんて言っても、いつもいつも相手にしてくれるわけではありません。

また、「寂しい」と言い過ぎてしまうと、周りはめんどくさい人だなと思ってしまうかもしれないので、自分の気持ちを抑えなければいけない時もあると思います。

どんな人でも「寂しい」という気持ちは持っているものなので、心を強くしたからといって寂しい気持ちが芽生えなくなるなんてことはないです。

寂しい夜をどう乗り越えていくかによって、あなたの恋愛は大きく変化していきます。

そこで今回は、寂しい夜の過ごし方について紹介していきたいと思います。

情報を遮断し早めに寝る

何かを考え中の一人の女性

寂しい夜の過ごし方1つ目は、「情報を遮断して早く寝る」です。

家にいる時は、いつもテレビが付けっぱなしになっている、という人もいます。

でもテレビを集中して見てる時間って実は少なくて、食事をしているとかスマホを見ながらというように、ながら見になっていることが多いですよね。

ながら見をしている時は集中して見ているわけではないので、ちゃんとした情報を聞き入れることが出来ません。

自分の気持ちと同じ「寂しい」というキーワードだけが頭の中に入ってきて、余計に気持ちが下がってしまうなんてこともあります。

なので、寂しい気持ちが芽生えた時はテレビを消して、自分の中に情報を取り入れないようにしましょう。

テレビだけではなく、スマホやパソコンなども同じです。

寂しいからスマホが手放せなくなっている人もいますが、寂しい時ほどスマホを手放すべきです。

スマホを持っていると誰かに連絡を取りたくなってしまうし、彼氏や好きな人と連絡したくなりますよね。

特に用事もないのに、誰かと繋がっていたくなってしまいます。

返事が中々来ないことに不安になって、さらに寂しい気持ちが増してしまうだけなので、ずっと使っているスマホを休ませるためにも自分のためにもスマホの電源は切っておきましょう。

寂しい気持ちが芽生えた時ほど、早く寝ることをおすすめします。

これはどうしてかというと、寝れば余計な気持ちが芽生えなくなるからです。

「寂しい」という気持ちも寝てしまえば感じることはないはずなので、寂しい夜ほど早く寝ましょう。

家族と話す

ドレスを来ている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―