※本ページはプロモーションが含まれています。

まさに恋は盲目状態!片思い中に周りからドン引かれる4つの行動!

まさに恋は盲目状態!片思い中に周りからドン引かれる4つの行動!

恋活

片思い中は、好きな人に一直線になってしまうという人もいると思います。それは決して悪いことではありません。でも片思いを実らせるためには、周りの目を気にしなければいけないこともあります。そこで今回は、片思い中に周りにドン引きされてしまう行動について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.05

片思い中は好きな人に夢中!?

ドレスを来ている女性

片思いをしている時って、好きな人にどんなアピールをすればいいか悩んでいて、好きな人のことばかりを考えてしまうなんてことが多いです。

それは決して悪いことではなくて、好きな人がいると言いつつ1人ではなく、何人もの人にアピールしていたら周りからは「男なら誰でもいいんでしょ?」と思われてマイナスになりますよね。

好きな人1人だけを想っているというのは、それだけその人に気持ちがあるわけですから、周りが冷たい目で見ることなんてありません。

しかし、片思いをしているからといって何でも許されるわけではありません。

片思いをしている時って「好きな人に嫌われないようにしたい」という気持ちが強くあるので、好きな人に対しての対応は間違ったことをしにくいです。

ですが、好きな人ばかりを見ているからこそ周りの目を見ることを忘れてしまってはいませんか?

この世は、あなたと好きな人だけではありません。

片思いって周りの人には関係ないことなんて思うかもしれませんが、あなたや好きな人と繋がりがある人はあなただけの片思いでも巻き込まれることがあるんです。

周りの人に嫌われてしまう行動とは一体どんな行動なのか、片思い中に周りにドン引きされてしまう行動について、紹介していきたいと思います。

恋愛相談のしすぎ

子供が持っているタンポポ

片思い中に周りにドン引きされてしまう行動1つ目は、「恋愛相談のしすぎ」です。

特に女性は、女友達に自分の恋愛について相談することが多いと思います。

「好きな人のことで聞いてほしい…」と自分から友達に相談を持ちかけたくせに、「でも」とか「だって」と友達の言葉を否定してしまうなんてこともあります。

自分が納得のいく答えだけを認めて、嫌な意見は聞き入れないというのは、相談された側からするとイライラしますよね。

人それぞれ気持ちは違うので、友達に恋愛相談をした時にあなたが思っていた様な答えをもらえない可能性は、十分にあります。

また、好きな人と友達は気持ちが違うので、友達が言った通りにはならないことも多いです。

これは相談した人が間違っているわけではないので「あなたの意見を参考にしていたのにダメになった」と友達に抗議したら、友達は「だったら相談なんてしないでほしかった」と思ってしまいます。

恋愛には正解があるわけではないので、自分が思ったことが全て正しいというわけではありません。

同じように友達が思ったことも、全て正しいわけではないのです。

恋愛相談をしてはいけないというわけではありませんが、友達の意見を否定しすぎないように注意して下さい。

どこでもアピールする

本を読むガール

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―