※本ページはプロモーションが含まれています。

【彼氏と愛し合った後の心得!】男性の賢者タイムのトリセツ4つ!

【彼氏と愛し合った後の心得!】男性の賢者タイムのトリセツ4つ!

オトナの恋愛

エッチをした後に急に彼氏が冷たくなった場合、それは彼氏が賢者タイムに入ったからです。女性はエッチ後に賢者タイムに入る人が少ないので、彼氏にどのような対応をしてあげたらいいのかわからないんですよね。そこで今回は、賢者タイムに入った彼氏にしてあげることについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.06

賢者タイムとは

下着姿であおむけになる女性と花

賢者タイムとは何なのかというと、それまで興奮していた気持ちが冷静になることです。

女性とエッチをすることによって、「エッチがしたい」という気持ちを満たすことが出来たので、この賢者タイムに入ります。

男性のタイプによって様々ではありますが、賢者タイムに入ると女性に冷たくなってしまうという人が多いです。

女性は賢者タイムに入る人が少ないので、男性の冷たい態度に「エッチだけの関係なのかな」と不安になってしまうこともありますよね。

しかし賢者タイムに入るのは、好きではない人とエッチをしたからというわけではないので、大好きな彼女とエッチをした後でも彼女に冷たく当たってしまうという人はいます。

この賢者タイムは、短い時間で済む人もいれば数時間かかってしまう人もいます。

いくら彼氏が賢者タイムに入っているからとは言っても、冷たくされたら寂しさを感じてしまいますよね。

エッチをしている時のように凄く興奮状態ではなくても、冷たくなりすぎない態度でいてほしいと思いませんか?

賢者タイム中の彼氏の態度は劇的に変えることは難しくても、少しくらいなら変えることが出来るんです。

どうすればエッチの後の賢者タイム中でも寂しい思いをしなくて済むのか、その方法を紹介します。

寝る準備をする

ベッドで寄り添うカップル

賢者タイムに入った彼氏にしてあげること1つ目は、「寝る準備をすること」です。

エッチをした後って眠くなりませんか?

これは女性のみならず男性も同じだそうで、エッチの後の賢者タイムが1番眠気を感じるという男性は多いんです。

なので、エッチをした後にすぐに寝られる準備をしてあげると彼氏に喜ばれるかもしれません。

エッチした時に使ったものを片付けるとか、布団のシーツを綺麗にする、毛布を掛けてあげるなどして賢者タイムの彼氏に尽くしてあげましょう。

どうしてエッチをした後に眠くなってしまうのかというと、ホルモンのせいです。

男性の場合は「プロラクチン」の作用が働いていることが原因で、女性の場合は「エストロゲン」が深い睡眠であるレム睡眠を増大させてくれるからだそうです。

エッチの後にすぐ寝てしまうというのはちょっと寂しいと思うかもしれませんが、眠りたいと感じている時に眠ることは身体にとても良いことです。

エッチは不眠を解消してくれるとも言われているので、彼氏が賢者タイムに入り眠そうにしていたら電気を消す、布団の周りを寝れる状態にしておくようにしましょう。

マッサージをしてあげる

ソファーで絡み合うカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―