諦めるのはまだまだ早い!アラサー女性が婚活を成功させる方法3つ

諦めるのはまだまだ早い!アラサー女性が婚活を成功させる方法3つ

3215
update

アラサーになると婚活が難しくなるなんて思っていませんか?男性は、若い子しか興味がないというわけではありません。アラサーだって婚活をすれば結婚出来ます。そこで今回は、結婚したいと思っているアラサー女子が婚活を成功させる方法について紹介します。

3215
update

アラサーだって結婚出来る!

女性

30歳前後のいわゆる「アラサー世代」になった時に、女性が1番気にしてしまうことって結婚ではないでしょうか。

周りは続々と結婚していき、子供を育てていて、親や親戚から「いつになったら結婚するの?」とプレッシャーをかけられ、「私はこのまま一生独りなのかも」と頭を抱える時期ですよね。

「もっと早く婚活を始めていれば良かった」と後悔する人もいますが、早く婚活をしていれば結婚出来たかどうかは人それぞれです。

20歳前後で婚活を始めたのに、アラサーになってもまだ結婚出来ていないという人もいるので、若い時から婚活をしていれば結婚出来る可能性は高いとはいえそれは100%ではないんです。

婚活を始める時、若ければ若いほど有利になると言われていますが、アラサー世代は若い方に入ります。

なので、アラサーだからといって婚活が不利になってしまうということはありません。

「結婚したい、婚活したい」という気持ちが芽生えた今、婚活を始めればきっといい縁を掴めると思います。

いい縁を掴むためにはどうしたらいいのか、今回はアラサーが婚活を成功させる方法について紹介します。

焦りと不安が押し寄せる。アラサー女子が陥る未婚ブルーって?

気温も低くなり、人肌が恋しくなる季節です。そんな時に気になるのが、パートナーの存在ですよね。今回は“未婚”がテーマ。アラサーに突入するとどんどん周りが結婚し、未婚は自分だけ?!という感覚になってしまい、気持ちもブルーに…。そんなあるあるをまとめてみました。

https://koimemo.com/article/5230

積極的に行動する

男女

アラサーが婚活を成功させる方法1つ目は、「積極的に行動すること」です。

少し前の時代なら、女性が積極的に行動をすることは「恥」だと思われていました。

女性はいつも男性の後ろにいて目立たないようにすること、それが当たり前でした。

しかし時代は変わり今は女性が男性の隣で一緒に行動するとか、時には女性が前に出て男性のことを引っ張っていくことも増えてきましたよね。

婚活でも、自分のことをアピールするためには男性から声をかけられることを待つのではなく、自分から声をかけに行った方が成功する確率はぐんと高くなります。

「男性に話しかけるのは苦手」という人は、とりあえず婚活に参加するということから始めてみましょう。

婚活というものは、自分から「やります」と手を挙げないと始めることが出来ません。

お見合いのように周りが勝手に選んできてくれるわけではなくて、自分に合った婚活の仕方を自分で見つけていかなければいけないんです。

ネット婚活だったり婚活パーティーだったり、婚活の種類は年々増えているので自分に合う婚活の形を見つけられると思います。

それは、人が決めるのではなく自分が決めなければいけません。

「この婚活に参加する」と自分で決めて自分で応募する、これだけでも行動することが出来たと言えると思います。

何回も自分から婚活に参加していけば手順も分かってきて、男性と話が出来る余裕を持つことが出来るはずなので、そしたら男性に積極的に自分を売り込んでいきましょう。

相手に自分のことを知ってもらわないと、いつまで経ってもあなたの良さを男性に知ってもらえませんよ。

年齢を恥じない

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー