※本ページはプロモーションが含まれています。

こんな症状出ていませんか?【恋は盲目】が痛い4つの瞬間とは?

こんな症状出ていませんか?【恋は盲目】が痛い4つの瞬間とは?

恋活

「恋は盲目」と言う言葉がある程、恋は人を変えます。しかし、良い方向に変わればいいのですが、度が過ぎると良くない方向に行ってしまう事も!今恋をしているあなたのために、「恋は盲目」が痛い瞬間をまとめましたので、是非セルフチェックをしてみてください!

あめあめ
あめあめ
2017.07.12

そもそも「恋は盲目」ってどういう事?

女性 花

「恋は盲目」とは、デジタル大辞典によると、「恋に落ちると、理性や常識を失ってしまうこと」と記されています。

どんなに冷静な人でも、恋に落ちてしまうと普通の状態ではなくなってしまう事があります。

恋をすればそれは嬉しいし楽しいし、仕事にもハリが出て明るくなる、などいい影響はたくさんあります。

でも、あまりに恋に深く落ちてしまい、言動が非常識になると、周りから見ても痛い人になってしまいます。

しかも、恋している本人はその事にさえ気づけないのです。

まさに、目が見えていない、「恋は盲目」状態に陥ってしまいます。

今大好きな彼氏がいるあなた。

幸せいっぱいかもしれませんし、恋の悩みで悩んだり落ち込んだりしているかもしれません。

どんな状況であれ、度が過ぎる程に「恋は盲目」になっていたら痛いですよ!

今一度ご自分を見つめ直してみて下さいね!

「恋は盲目」が痛い瞬間1 友達との約束を蔑ろにする

女性 友達

「恋は盲目」な程、彼氏と会っている時が一番幸せな気持ちはわかります。

彼氏とのデートの日を軸に予定を組むようになりますよね。

仕事はもちろん、ジムやエステや習い事を、彼氏と会えない日にセッティングするでしょう。

友達との約束も、そのような中でスケジューリングしたとしても、うまく回れば問題ないでしょう。

問題なのは、彼氏との約束を優先するあまり、友達との約束を蔑ろにする事です。

友達とは平日にしか会わなかったり、彼氏との約束とぶつかってしまい、友達との約束をドタキャンしたりしては、「恋は盲目」状態の度が過ぎてます。

急な仕事が入ってしまって、と友達に嘘をついても嘘はバレてしまいます。

一回ならまだしも、何回もあったら友達を失う事にもなりかねませんよ。

「恋は盲目」が痛い瞬間2 不倫なのに止められない

カップル キス

「恋は盲目」な状態が不倫な場合、事態はかなり危険と言えます。

相手が既婚者であっても、自分がそうであっても、不倫は文字通り、人の道から外れた行為です。

その状況に嵌ってしまっている時点でアウトでしょう。

また、戸惑いや罪悪感さえも感じないくらい「恋は盲目」になってしまったら、さらに危険です。

奥さんと別れると言う不倫相手の言葉をひたすら信じて、関係を続けてしまったら最悪です。

そんな言葉は大体が嘘ですし、本当に別れてくれたとしても浮気男である事には変わりありません。

あなたが本命や奥さんの座を勝ち得たとしても、また浮気される可能性が高いでしょう。

不倫な「恋は盲目」状態は、度が過ぎるどころか、タブーですよ。

「恋は盲目」が痛い瞬間3  彼氏の言う事なら何でも聞いてしまう

男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―