まだ気持ちがある?彼氏が元カノとの思い出の品を捨てない理由3つ

まだ気持ちがある?彼氏が元カノとの思い出の品を捨てない理由3つ

3144
update

彼氏が元カノとの思い出の物をまだ持っていたら「元カノに気があるのでは?」と思ってしまいますよね。女性はすぐに捨ててしまうという人が多いため、残しておく男性の気持ちが理解出来ないと思います。どうして男性は、元カノから貰った物を残しておくのか、その理由と対処法を紹介します。

3144
update

元カノとの思い出の物が捨てられない!?

アクセサリー

別れた人に貰った誕生日プレゼントやお揃いのものなど、あなたは取っておくタイプですか?

女性の場合は、別れたと同時に捨ててしまうという人が多いですが、男性の場合は元カノとの思い出の品を取っておくという人が多かったりします。

元カレとのものは捨ててしまうというタイプの人からすると、自分の彼氏が元カノとのものを大切に取っておいてるなんて考えられないと思います。

いくら終わっている関係で、今の彼女は自分であったとしても、元カノとのことなんて彼氏には思い出して欲しくないですよね。

元カノとのものがあるかないかによって、自分のモヤモヤ度も変わってくると思います。

元カノのものを取っておく彼氏は、どんな気持ちで取っておいているのでしょうか。

今回は、元カノから貰った物が捨てられない男性の気持ちとその対処法について紹介します。

元カノのことが好きだったから

男性

元カノから貰った物が捨てられない男性の気持ち1つ目は、「元カノのことが好きだったから」です。

男性は何度恋をしても、歴代の好きになってもらった人のことはいつまでも自分のことを好きだと思っていますし、自分自身も好きな人のことをずっと忘れられないんです。

例え自分から振ったとしても、別れて月日が流れると「あの子のことが好きだったな」と思い出します。

また新しい彼女が出来て彼女から「元カノってどんな子だったの?」と聞かれたら、元カノのことを思い出すので気持ちが芽生えやすくなります。

女性って彼氏の元カノのことが気になってしまうので、つい彼氏に聞いてしまうんですよね。

「覚えていない」と濁す人もいますが、男性は元カノのことをいつまでも心の中に留めているので、あなたに聞かれたことによって、少しは元カノへの気持ちが目覚めてしまっていますので、あまりしつこく聞きすぎないようにしましょう。

このように、少しのことでも元カノのことを思い出してしまうので、元カノとの思い出のものを捨てることが出来ないんです。

元カノとのものを捨てるということは、元カノのことを捨ててしまうのと同じような意味があるので捨てられないんです。

この場合、どうしたらいいのかというと、なるべく彼氏に元カノのことを思い出させないようにしましょう。

元カノとの付き合いが長ければ長いほど、思い出させないようにすることは難しいかもしれませんが、しつこく元カノのことを聞かないようにして自分との思い出を沢山作るようにしましょう。

人間の脳というのは、男性でも女性でも生まれてから全てのことを記憶出来るわけではないので、新しい記憶があればあるほど昔の記憶は消えていきます。

元カノとの記憶を完全に無くすことは不可能ですが、少しずつ思い出を消せるようにしていけば、元カノとの思い出のものも捨てられるかもしれません。

どれだけの期間が必要になるかはその人によって違いますので、数ヶ月で元カノのことを完全に忘れられる人もいれば、何年も何十年もかかる人もいます。

焦ってしまうと思いますが、彼氏の気持ちを理解してゆっくりと元カノへの気持ちを消していけるようにしましょう。

使い心地がいいから

ノート
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

私も今まで付き合ってた元カレからもらったものを捨てられない性格をしてる。

一応思い出があるし、まだ使えるものを捨てるはもったいないって思ってしまう。

元カノからもらった思い出の品を捨てられないって別に悪いことじゃないよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー