ハグでしか得られない癒しがある?彼氏がわたしとハグする理由

ハグでしか得られない癒しがある?彼氏がわたしとハグする理由

3748
update

ハグをするのって女性は好きな行為だと思いますが、男性の場合はハグよりもキスやエッチの方がいいと思っていたりします。でも彼女にハグだけをしてくれる時もあります。彼氏はどうして彼女にハグだけをしてくれるのか、その理由について紹介したいと思います。

3748
update

キスもエッチもない、ハグをする理由って?

カップル

恋人とはいつも触れ合っていたいとはいえ、キスやエッチばかりしているわけにはいきませんよね。

例えば外でデートしている時は、周りの目があるから気持ちが高まってもキスは出来ないし、生理が来てしまうとなかなかエッチの気が進まないという女性も多いですよね。

そんな時でもハグならば、周りの目や体調をあまり気にせずに出来ます。

だからといって、決して軽い気持ちで出来ることではないと思います。

ハグをするとお互いにとってメリットになるので、恋人とはハグを沢山したいと思っている人も多いですよね。

しかし男性の場合は、ハグよりもキスやエッチの方が好きだという人も多いようです。

ハグが嫌いというわけではなくて、キスやエッチの方が性的な気持ち良さを感じられると思っているからです。

では、どうして彼氏は彼女とハグをしてくれるのか、その理由について書いていきますね。

あなたはどんな時に抱擁したくなりますか?抱擁したくなる心理とは

抱擁してほしい。人生の中で、誰しもが何度かそう思ったことがあるのではないでしょうか?でも、どうして抱擁なんでしょうか?今回は、抱擁したい、してほしいと思う心理を3つ、理由と一緒にご紹介したいと思います。他のコラムとはちょっと趣旨が違うのでぜひ読んでみてくださいね♪

https://koimemo.com/article/4570

理由①彼女に自分の気持ちを信用してもらいたい

男女

男性が彼女とハグをする理由1つ目は、「彼女に自分の気持ちを信用してもらいたいから」です。

付き合い始めたばかりのカップルの場合、「いきなりキスをしたら嫌われてしまうのではないか」とか「エッチはまだ早いかもしれない」と、恋人との性的なスキンシップをいつするか迷いますよね。

それは男性も同じで、彼女のことを大切にしたいとい本気持ちが強ければ強いほど、彼女に嫌われないようにタイミングを見計らっています。

ですが、大好きな彼女だからこそ「早く触れたい」という気持ちが、男性の中にあるのも事実です。

でもここでキスやエッチをしたら、彼女から「それが目的なのか」と思われてしまう可能性もあるため、まずはハグで自分の気持ちが本気であることを、彼女に伝えようとします。

付き合う前には段階を踏んだ方がいいと言いますが、付き合ってからも段階はあるんですよね。

いくら言葉で「君のことが大切だ」とか「本気なんだ」と言ったとしても、女性はすぐに身体の関係を求められると、その言葉を信用出来ません。

言葉も大切とはいえ、行動も大切にしてもらいたいのが女性の本音ではないでしょうか。

そんな女性のために男性は、キスやエッチよりもまずはハグをして「俺は君のことが大好きだよ」という気持ちを伝えてくれているんです。

彼氏とのハグがもっと幸せになる!ハグの効果をアップさせる方法

ハグって、懐かしい友達との再会の時にもするスキンシップなので、日本人でも比較的やりやすいですよね。好きな人とのハグなら、手を繋ぐ・腕を組むよりも、愛をジンワリと感じられるスキンシップです。しかし、どうも恥ずかしさが先行してしまって、ハグの良さをちゃんと味わえてないように思うので、ハグの効果をアップさせる方法をご紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/4209

理由②彼女のことを喜ばせたい

テレビ
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー