年齢を重ねてもキラキラし続ける!若くないけどモテる女の特徴とは

年齢を重ねてもキラキラし続ける!若くないけどモテる女の特徴とは

3167
update

モテる女と聞いてすぐに思い浮かぶことって「年齢」ではないでしょうか。若い子はモテるイメージですよね。でも若くなくたってモテる女性は、モテるんです。どうして若くなくてもモテるのか、それはある特徴があるからです。今回は、年齢を重ねたモテる女性の特徴について紹介します。

3167
update

若い子だけがモテるわけじゃない

女性

若い子ってちょっと可愛い服を着たり、可愛いポーズをするだけで、男性に声をかけられてモテモテになるので羨ましいですよね。

歳を重ねる毎に声をかけられるのは怪しい勧誘だったり、道を知りたかった人だったりとチヤホヤしてもらえなくなる…なんて思っていませんか?

実は、歳をとってもモテる女性はモテるんです。

若い時に声をかけられてチヤホヤされていた人だけではなく、若い時は声をかけられたことが無かったのに、歳をとってから声をかけてもらえるようになったなんて人もいます。

「モテるのはスタイルがいいから、美人だから」と思うかもしれませんが、それだけではありません。

自分の見た目に自信がない人でも、歳をとっていてもモテる女性になることは可能なんです。

どうすればモテる女性になるのかというと、実際にモテる女性の特徴を知ってそれを真似すればいいんです。

そこで今回は、歳をとっても男性にモテる女性の特徴について紹介します。

話を聞いてくれる

男女

歳をとっても男性にモテる女性の特徴1つ目は、「話を聞いてくれる」です。

男性の話って、大体仕事の話だったり政治や国のニュースだったりで女性にとってはつまらないんですよね。

これが好きな人の話だったらどんなにつまらない話でも、何時間でも聞いていられるんですが、モテたいと思っている時はまだ相手に対して気持ちが芽生えていないので、男性の話は苦痛でしかないと思います。

なので、男性が話している途中でも「そういえばこないだこんなことがあってさ~」と自分の話ばかりするようになってしまいます。

でもこれでは、モテる女になることは出来ません。

モテる女は、どんなに男性の話がつまらなくてもしっかりと相手の顔を見て話を聞いてあげるんです。

心の中では「つまらないな」と思うこともあるかもしれません。

でも相手が話している話の内容は、もしかしたらあなたの役に立つ情報があるかもしれませんよね。

仕事がお互い全く違う業種だったとしても、いつか関わることが出てくるかもしれないし、関わりはなくても知識を増やしておくことで自分のプラスになります。

モテる女は、男性の話をよく聞いて分からないことはちゃんと聞き返します。

すると男性も「ちゃんと自分の話を聞いてくれているんだな」と思えるので、ただ耳を傾けるだけではなくて聞いていることをアピールすることでさらに好印象をゲット出来ちゃいますよ。

うるさくない

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
2 ずわいがに
通報

スタイルとか容姿とかだけじゃないんですね、モテる要素は。中身も伴ってこそモテる、だから若くなくても大丈夫。このように言われると、歳を取るのも怖くなくなりそう。若さだけが武器じゃないっっ

1 よつば
通報

うちの職場に35歳くらいの女の人がいるけど、めっちゃモテてますね。美人だけど年齢相応の見た目だし外見は普通なんだけど、やっぱり一緒にいるとすごく気持ちがいい人なんですよね。人たらしっていうか。だからこそ男の人からの評価もすごく高いですよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー