※本ページはプロモーションが含まれています。

年齢を重ねてもキラキラし続ける!若くないけどモテる女の特徴とは

年齢を重ねてもキラキラし続ける!若くないけどモテる女の特徴とは

自分磨き

モテる女と聞いてすぐに思い浮かぶことって「年齢」ではないでしょうか。若い子はモテるイメージですよね。でも若くなくたってモテる女性は、モテるんです。どうして若くなくてもモテるのか、それはある特徴があるからです。今回は、年齢を重ねたモテる女性の特徴について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.06

若い子だけがモテるわけじゃない

女性 草原 花

若い子ってちょっと可愛い服を着たり、可愛いポーズをするだけで、男性に声をかけられてモテモテになるので羨ましいですよね。

歳を重ねる毎に声をかけられるのは怪しい勧誘だったり、道を知りたかった人だったりとチヤホヤしてもらえなくなる…なんて思っていませんか?

実は、歳をとってもモテる女性はモテるんです。

若い時に声をかけられてチヤホヤされていた人だけではなく、若い時は声をかけられたことが無かったのに、歳をとってから声をかけてもらえるようになったなんて人もいます。

「モテるのはスタイルがいいから、美人だから」と思うかもしれませんが、それだけではありません。

自分の見た目に自信がない人でも、歳をとっていてもモテる女性になることは可能なんです。

どうすればモテる女性になるのかというと、実際にモテる女性の特徴を知ってそれを真似すればいいんです。

そこで今回は、歳をとっても男性にモテる女性の特徴について紹介します。

話を聞いてくれる

カップル カフェ トーク

歳をとっても男性にモテる女性の特徴1つ目は、「話を聞いてくれる」です。

男性の話って、大体仕事の話だったり政治や国のニュースだったりで女性にとってはつまらないんですよね。

これが好きな人の話だったらどんなにつまらない話でも、何時間でも聞いていられるんですが、モテたいと思っている時はまだ相手に対して気持ちが芽生えていないので、男性の話は苦痛でしかないと思います。

なので、男性が話している途中でも「そういえばこないだこんなことがあってさ~」と自分の話ばかりするようになってしまいます。

でもこれでは、モテる女になることは出来ません。

モテる女は、どんなに男性の話がつまらなくてもしっかりと相手の顔を見て話を聞いてあげるんです。

心の中では「つまらないな」と思うこともあるかもしれません。

でも相手が話している話の内容は、もしかしたらあなたの役に立つ情報があるかもしれませんよね。

仕事がお互い全く違う業種だったとしても、いつか関わることが出てくるかもしれないし、関わりはなくても知識を増やしておくことで自分のプラスになります。

モテる女は、男性の話をよく聞いて分からないことはちゃんと聞き返します。

すると男性も「ちゃんと自分の話を聞いてくれているんだな」と思えるので、ただ耳を傾けるだけではなくて聞いていることをアピールすることでさらに好印象をゲット出来ちゃいますよ。

うるさくない

カップル おんぶ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―