※本ページはプロモーションが含まれています。

「あの子と仲良いんだね。」彼氏の女友達に嫉妬した時の対処法4つ

「あの子と仲良いんだね。」彼氏の女友達に嫉妬した時の対処法4つ

カップル

彼氏に仲の良い女の子がいると嫉妬してしまいますよね。いくら恋人は自分だとしても「あの子がいなければいいのに」なんてと思ってしまいませんか?でも嫉妬ばかりしていると、彼氏との関係が悪くなってしまうだけです。今回は、彼氏の女友達に嫉妬しない方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.06

彼氏の女友達が嫌い

カップル 座っている

彼氏が別の女の子と話している姿を見ると「彼女は私なのに」とイライラしたりモヤモヤしたりしませんか?

それはあなたが女の子に嫉妬しているからです。

1度嫉妬してしまうと、中々その気持ちを取り除くことが出来なくて彼氏に当たってしまう人が多いです。

男性は「彼女が嫉妬するなんて嬉しいな」と初めのうちは思ってくれますが、これが何度も続くと「めんどくさい」と思われてしまうので、注意が必要です。

だからといって彼氏に「他の女の子とは絶対に喋らないで」と言っても、それは無理なことですよね。

特に彼氏に仲のいい女友達がいる場合は、彼女が出来てもその友達との付き合いは止めないので、嫉妬してしまうことが多くなると思います。

彼氏と上手く付き合っていくためには、時には嫉妬も必要になります。

しかし女友達と仲良くする度に嫉妬していたら、彼氏に捨てられてしまう可能性があります。

そこで今回は、彼氏の女友達に嫉妬しない方法について紹介します。

女友達を紹介してもらう

女性 友達

彼氏の女友達に嫉妬しない方法1つ目は、「女友達を紹介してもらう」です。

どうして彼氏の女友達に嫉妬してしまうのかというと、その女友達のことをあなたは知らないからだと思います。

どんな人なのかを知ることによって、彼氏と女友達の間に恋愛感情はないと分かり、自然と嫉妬しなくなるというパターンは多いので、まずは女友達のことを知っていきましょう。

彼氏から話を聞くのもいいんですが、出来れば彼氏に女友達を紹介してもらいましょう。

話を聞くだけでは、彼氏から見た女友達のことしか知ることが出来ません。

一つの些細な出来事であっても、彼氏と女友達では思っていることが異なるかもしれませんよね。

本人に直接会うことで、本人がどう思っているのかということも知ることが出来ます。

そのため、より深く女友達のことを知れるので、嫉妬する気持ちが薄まりやすくなります。

もしも彼氏が絶対に会わせたくないと言って会わせてくれないのであれば、何か事情があるのかもしれません。

それは彼氏の事情か女友達の事情か分かりませんが、別の方法で女友達の情報を得ることによって、その原因が判明するかもしれないので、まずは自分の力で女友達の情報を集めてみて下さい。

2人の関係を納得がいくまで聞く

男性 女性 座っている

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―