こんな年上には惹かれない!年下男性が願い下げな年上女の特徴とは

こんな年上には惹かれない!年下男性が願い下げな年上女の特徴とは

恋活

最近、年下男性と年上女性のカップルが増えていますよね。年下男性は年上女性の同世代女性にはない魅力にメロメロになってしまうようです。でも年上女性なら誰でもいいというわけではありません。そこで今回は、年下男性が惹かれない年上女性の特徴について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.09

どんな年上女性でもいいわけじゃない

Love hearts hanging on rope on a blue wooden

若い女性の方が男性に好かれやすいと言われていますが、ある程度歳を重ねた女性は年下男性に人気があります。

つまり、歳をとっても年下男性からチヤホヤしてもらえる可能性はあるんです。

だからといって、どんな年上女性でも年下男性が近寄ってくるというわけではありません。

「私の周りには年下男性が1人もいない」という人は、年下男性から「この女性はないな」と思われてしまっているからなのかもしれません。

もちろんこれは、見た目だけではなく、どんな美人でも中身がダメなら年下男性は離れていってしまいます。

年下男性に好かれたいのに好かれないという人は、見た目だけではなく、これまでの自分の年下男性に対しての行動や言動を見直してみて下さい。

今回は、年下男性が惹かれない年上女性の特徴について紹介します。

「年下は無理だから」が口癖

カップル

年下男性が惹かれない年上女性の特徴1つ目は、「年下男性は無理だからが口癖になっている女性」です。

1つ2つ年下くらいなら同世代として見られますが、5歳10歳離れていると周りの目を気にしてしまい「年下なんて興味無いから」というアピールをしてしまっていませんか?

年下男性から好意を持ってもらっていても「どうせ自分なんて捨てられる」と思ってしまい、年下男性のことを好きにならないように気持ちを抑えてしまうという人も少なくありません。

自分に自信が無い人は特に、年下男性に好かれると不安ばかり感じてしまいますよね。

でもだからといって、年下男性を前にして「年下はありえない、無理」と拒否してはいけません。

年下男性は年上女性に「無理」と言われたら傷つきますし、諦めようとしてしまいます。

例え年上女性の言葉が本心ではなかったとしても、口から出た言葉しか相手の気持ちを知ることが出来ないので、「無理」が本音だと思ってしまうんです。

年上女性が無理だといっても、それを覆せるくらい年下男性に自信があれば、アピールしてくるかもしれませんが、多くの場合は諦めます。

例えば外見が好みではないと言われれば変えることが出来ますが、年齢ってどんなことをしても変えることが出来ませんよね。

自分の努力ではどうにもならないのならば、諦めるしかないと年下男性は判断してしまうので、それがいくら本音ではなかったとしても、年下男性の前で「年下は無理だ」と言わないようにしましょう。

古い言葉を使う

カップル 食事 会話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事