二人の家でこんな事しないで!同棲生活で目につく彼氏のイヤな行動

二人の家でこんな事しないで!同棲生活で目につく彼氏のイヤな行動

3163
update

どんなに仲の良いカップルでも同棲をしたら「どうしてこんなことするの!?」と相手の生活スタイルにびっくりしてしまうことがあると思います。彼氏の家では当たり前でも、あなたにの家にとっては当たり前ではないことが多いですよね。そこで今回は、彼女と同棲した時に彼氏がしてしまうイヤな行動について紹介します。

3163
update

同棲はトラブルが多い!?

男女

彼氏と同棲をスタートさせる前は、同棲したら彼氏に朝ごはんを作ってあげて毎日優しく起こしてあげる、毎日イチャイチャして過ごせる…といいことばかりを考えていたと思いますが、実際に同棲をスタートさせると、こんな甘い生活は現実にはないと思い知らされます。

何故なら、他人と生活していくのは、想像以上に大変だからです。

朝が苦手で中々起きない彼氏の場合、優しく起こしていたら日が暮れてしまうかもしれないので、多少強引な起こし方をするかもしれません。

朝ごはんを毎日作る時間がなく、バタバタと支度をして家を出ることもあると思いますし、毎日イチャイチャするためにはお互いの気持ちが冷めないように努力をしていかなければいけません。

つまり、同棲をすると「こんなはずじゃなかった」と思うことが必ずといっていいほどあるものなんです。

でもそれは悪いことではありません。

お互いに気を遣いずぎて生活していても、同棲生活を続けていくことは出来ないので、素を出して生活していくことは大切です。

しかし中には女性が「どうしてこんなことするの?」と思ってしまうような行動を、彼氏がしてしまうこともあるようです。

そこで今回は、彼女と同棲した時に彼氏がしてしまうイヤな行動を紹介します。

トイレの便座を上げっぱなしにする

トイレ

static.pexels.com

彼女と同棲した時に彼氏がしてしまうイヤなこと1つ目は、「トイレの便座を上げっぱなしにすること」です。

同棲を始めたカップルや結婚したての夫婦が、よく言い合いになることと言われているのが、トイレ問題です。

女性は座ってするのに対して、男性は立ってします。

立ってする場合は便座が汚れてしまわないように、便座を上げるという人が多いんですが、上げた便器を上げたままにしてしまいます。 女性は便座が下がっているのが当たり前なので、便座が上がったままで便器に座ろうとしてしまい、ハマってしまったという経験をした人も少なくないそうです。

便座を上げ下げするくらいすぐ出来ることだからこそ、女性が下ろすばかりではなく、男性にも下ろしてほしいんですよね。

また、男性は便器の周りに飛び散らかしてしまうこともあるそうです。

座ってする女性からしてみるとそれは考えられないことだと思いますが、男性からしてみるとよくあることなんだそうです。

飛び散らかしてしまったのを誰が処理するかというのも、同棲カップルの間で喧嘩になりやすいことなので、対策を考えておきましょう。

家事全般を彼女に押し付ける

料理
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー