※本ページはプロモーションが含まれています。

友達の幸せを願える人なんて本当にいる?女子会に潜むジレンマとは

友達の幸せを願える人なんて本当にいる?女子会に潜むジレンマとは

恋活

彼や仕事の愚痴も話せるし、女子会って最高。やっぱり、女友達は大切!今夜も本音トークで、いい気分。あぁ、持つべきものは、友達。でも実は、その女子会こそが、あなたの婚期を遅らせている可能性は大!傷を舐め合ううちに、大切な何かが逃げて行かぬようにご用心!

海と太陽
海と太陽
2017.07.28

女子会が、愚痴会になっている?

二人の男女のシルエット

なんでも、言いたいことを言って、ストレス解消。

本音トークで盛り上がり、大声で笑って、やっぱり女友達って素敵!

でも、そんな女子会が、幸せを先延ばしにしていることもあります。

それは、傷の舐め合いトーク。

「いい男っていない」

「男って見る目ないよね」

そんな話が、女子会で出るようになったら要注意。

愚痴を言い合うだけの仲間。

不幸な女の集まりになってしまっているから。

幸せも連鎖するように、不幸も連鎖します。

しかも、不幸は、相手の未来をも飲み込むすごい勢いがあります。

「わたし、彼氏できそう」

「えっ、どんな男?」

「会社員、不動産関係」

「え、やめなよ。やばいじゃん」

「なんで?」

「不動産関係ってやばくない?」

「まじめに営業してるけど」

「休みの日も合わないんじゃない?」

そうです。

必死で、ネガティブな発言をしている彼女は、友達に恋人なんてできて欲しくないのです。

かわいそうなのは、その友達。

「うーん、そうかな」

喜んでもらえるはずの発言が、全否定。

「◯◯には、もっといい男が似合うよ」

会ってもないのにそんな話が、飛び出すから驚きです!

もう、完全にこれでは、足の引っ張り合い。

幸せ発言をもみくちゃにされた上、自信まで無くしてしまうことになってしまうのです。

幸福度の高い女子会に行こう。

女性をおんぶする男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―