愛してるのは母親だけ?マザコン男は結婚相手に向いてない理由4つ

愛してるのは母親だけ?マザコン男は結婚相手に向いてない理由4つ

3289
update

どんな男性を結婚相手にしたいかを考えた時に、母親大好きなマザコン男は候補から外して下さい。どんなにイケメンであっても、付き合っている時に優しくしてくれたとしても、結婚相手には相応しい人ではありません。どうしてマザコン男は結婚相手に相応しくないのか、その理由を紹介します。

3289
update

マザコン男は結婚相手にするべきではない

結婚

今付き合っている人がいてもいなくても結婚について考えた時、「こんな結婚相手がいいな」という理想は、誰にでもあると思います。

でも理想通りの完璧な人は中々いないので、妥協しなければいけない所もあるのが現実です。

しかしだからといって、マザコン男を自分の結婚相手に選ばなければいけないなんてことはありません。

世の中にはマザコン男よりも素敵な男性は沢山いるので、結婚に焦っていたとしてもマザコン男ではなく、別の素敵な男性を結婚相手にしましょう。

男性は誰もがマザコンとは言われていますが、マザコン度にも限度というものはあります。

あまりにもマザコンすぎる男性を結婚相手として選ぶのは、避けた方がいいです。

いくら付き合っている時に素敵な男性だと思っても、結婚したら後悔するのはあなたです。

どうしてマザコン男は結婚相手にするべきではないのか、その理由を紹介します。

マザコンと母親思いを見分ける5つのコツ~私の彼氏はどっち?

結婚したいと思っていた彼氏は、マザコンでした…。そんなショックを受けないために、事前に彼氏がマザコンなのか母親思いなだけなのかを見分ける5つの方法をご紹介します。母親思いの素敵な人ならいいけれど、マザコンだと結婚した後が思いやられますからね…。

https://koimemo.com/article/3151

同居を勧められるから

部屋

マザコン男を結婚相手にするべきではない理由1つ目は、「同居を勧められるから」です。

マザコン男と結婚したら、高確率で同居をすることになると思います。

結婚した直後は別居だったとしても、マザコン男の父親が亡くなってしまい、母親が1人になったり、母親が病気や怪我をしてしまったりした時に「一緒に住もう」という話になります。

結婚相手があなたの意見も聞いてくれればいいのですが、マザコン男の場合は母親のことになると、何の相談もなしに決めてしまうことが多いです。

つまり、自分が母親と一緒に住むと決めたら、たとえ自分が通勤に不便になってしまっても、引っ越すことになってしまってもお構い無しです。

マザコン男の母親は自分達よりも長生きする可能性は低いとはいえ、何年も何十年も同居するというのは覚悟がいることです。

母親や彼の家族と上手くやっていける自信があったとしても、それは実際に生活してみないと分からないですよね。

同居は嫌だと反対しても、結婚相手は受け入れてくれません。

そのため強制的に同居になってしまうので、マザコン男は結婚相手にしない方がいいんです。

結婚したら同居をするかしないかなど、色んなことを夫婦で話し合って決めるべきです。

マザコン男だって全く話が通じない人ではないと思いますが、母親が絡むと話が通じなくなってしまうので注意しましょう。

自分の味方にはなってくれないから

家族
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー