※本ページはプロモーションが含まれています。

こんな恋愛はもう卒業!いつも彼氏に振り回される女性の3つの特徴

こんな恋愛はもう卒業!いつも彼氏に振り回される女性の3つの特徴

カップル

恋愛をしても、いつも男性に振り回されることを自覚して悩んでいる女性もいると思います。そんな女性たちには、どのような特徴があるのでしょうか?もうそろそろ、いつも男性に振り回されるのは卒業したいと感じている人は、今後の恋愛のためにぜひチェックしてみてくださいね。

まろん
まろん
2017.07.07

いつも男性に振り回される!それはどうして?

憂鬱にうつむく女性

恋愛をして、彼氏が変わっても、なぜかいつも男性に振り回されるという女性もいます。

男性に振り回されるとは、分かりやすいところでは、たとえばすぐに男性の言動に一喜一憂してしまうことです。

そして男性の言動によって自分の行動を変えてしまったり、気持ちが不安定になったりすることで、恋愛をしていない時の自分よりも弱く感じたり、そんな自分に疲れてしまったりすることです。

また、男性の気持ちが必要以上に気になって、今やるべきことが手に付かなくなったりなど、日常生活にも影響してしまう場面もあります。

そんな女性たちには、ある特徴が見受けられます。

そのような特徴があなたにも当てはまっているのなら、そこを改善していくように意識することで、これからの恋愛では男性に振り回されることが少なくなっていくかもしれません。

恋愛をしていて、いつも相手の男性に振り回されるということで、恋愛の楽しさよりも苦痛や苦悩の方が上回ってしまったり、自分が自分でなくなったように感じたりすることも多いので、恋愛恐怖症になってしまうこともありそうです。

もうそろそろ、いつも振り回されてばかりの恋愛は卒業したいなと思っているなら、ぜひ読んでみてくださいね。

恋愛で男性に振り回される女性の特徴1:自分に自信がない

ベンチに座り背を向け合う男女

自分にイマイチ自信がないという女性は、恋愛で男性に振り回されやすくなります。

それは、自分に自信がないことで、ある程度自信を持っている女性に比べると、男性の言いなりになってしまうことが多くなるからです。

本当は、こうしたい、こう思っている・・・といった自分の意志とは違うことを彼氏から言われても、「あなたがそう言うなら・・・」と、男性に従っておいた方が気楽だと判断してしまうのです。

しかし時には、嫌なことまで言いなりになってしまいかねません。

本当はそうしたくない、ということまで彼氏の方針に合わせてばかりいると、実際に満足感が得られなかった時に「あぁ、やっぱり・・・」と、不満を感じて振り回されている感覚が強くなってしまいます。

自信のなさから、彼氏に合わせることを選択したはずなのに、不満が出て来た時に男性に振り回される自分を実感してしまうのです。

しかし、そのように「また振り回されちゃったな」「なんか失敗したかな」と思うことが増えてきたら、そんな自分を卒業するチャンスなのではないでしょうか?

はじめのうちは自分に自信がないままでも、自分の心の声を聞くようにして、たまにはその通りにしてみるという勇気を持ちましょう。

そうすることで、彼氏の意見には反していても自分の思う通りにしたり、自分の意見を彼氏に聞いてもらったりすることの気持ち良さが分かっていくはずです。

たとえ、その結果すら満足のいくものではなかったとしても、人から言われて決めたことより、自分で考えて決めたことでの失敗ならば、「振り回された」とは感じなくなるのです。

すべてにおいて彼氏に反論したりすることを良しとしているわけではなく、自分の意見や意志にもっと耳を傾けてみる訓練をするのです。

はじめは、慣れていないので自分の意志などないように感じるかもしれませんが、注意深く「自分は今、本当はどうしたい?」と問いかけてみましょう。

その積み重ねで、自分の本当の意志というものが分かり、それを実行していくことで次第に自信もついてくるので一石二鳥ですし、そんなあなたに、彼氏も新たな魅力を感じてくれるのではないでしょうか?

今まで、彼氏に振り回される恋愛をしてきた女性は、こうした行動を取れば「彼氏に嫌われるかもしれない」という不安を感じるかもしれません。

しかし、自分の言いなりにならないからと離れて行ってしまうような男性ならば、いずれはうまくいかなくなることが予想されます。

恋愛で男性に振り回される女性の特徴2:彼氏の希望を叶えないと不安になる

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―