※本ページはプロモーションが含まれています。

見た目はチャラ男!中身は真面目?!そんな男性の5つの特徴とは?

見た目はチャラ男!中身は真面目?!そんな男性の5つの特徴とは?

恋活

真面目に恋したい女性にとって、チャラ男なんて第一印象からサヨナラするのが一番...いえ、ちょっと待って下さい。あなたの目の前にいるチャラ男、もしかすると真面目なのかも?今回は、見た目では分からないその真面目な特徴をご紹介します。

まひる
まひる
2017.07.12

意外と見た目じゃ分からない

男性 スマートフォン

「人は外見じゃない」とは言いますけど、見た目が第一印象に強く影響することから、外見だけでおおむねその人の評価が決まってしまうのが現実だと思います。

チャラ男もそうですよね?

外見はいかにも遊んでる感じで、近づこうものなら遊ばれるだけで時間を無駄にすると、真面目な恋愛がしたい女性はすぐにチャラ男から離れようとするんじゃないでしょうか?

あなたも、合コンや紹介などでチャラ男と会ってしまったとき、できるだけ関わりにならないようにしてフェードアウトしたり、はっきりとお断りをしたこともあるんじゃないでしょうか?

それ、もしかするとせっかくの出会いをフイにしているかも...。

チャラ男との出会いとか(笑)と思うかもしれませんけど、チャラ男と評価したのはあなたであって、実際は本当にチャラ男かどうかなんて分かりませんよ?

なのでこれから、彼がチャラ男っぽいのにチャラ男じゃない、見た目で分からない特徴についてお伝えしますので、本当はとても真面目な彼にお近づきになりましょう!

言葉遣いが丁寧

男性 座っている

世間にたくさんいる本物のチャラ男は、最初からタメ口なのは当然で、その他言葉遣いがぞんざいだったり、語呂が少ない、感嘆詞が多いなど、会話に知性を感じられないのが普通です。

さらに妙なテンションの高さや、声が甲高い、早口など、言葉遣いが悪い意味でとても特徴的で、その見た目の第一印象もさることながら、いざ話してみても「あー、やっぱチャラ男だよね...」となるんじゃないでしょうか?

でも、チャラ男に見せかけて実際は真面目な男性は違います。

とても見た目に似つかわしくない、丁寧な話し方をすることがあるんです。

ですます口調、尊敬語や謙譲語など、その見た目の口から発せられるとは思えない話し方で、聞いている方が違和感を感じます。

さらに本物のチャラ男が一方的に話しかけてくるのに対し、良い意味の「ニセモノ」はきちんと会話のキャッチボールができて、会話をしていてストレスを感じないことも多いようです。

その他、会話時に言葉を選んでいるような様子を見せたり、あなたを気遣うような話し方をしたりなど、あなたの知っているチャラ男とは一線を画した印象を受けると思われます。

このように、言葉遣いは人となりが現れる部分ですので、チャラ男かどうかの判別をするのに際しては、かなり強力な参考資料となると考えられます。

落ち着いた感じがある

男性 孤独

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―