「そのデートプランはないわ」女性がげんなりする男の発想とは?

「そのデートプランはないわ」女性がげんなりする男の発想とは?

3294
update

一般的なデートプランは、事前に男性が女性にリサーチをかけて大筋を決めると思います。でも当日になって、「そのデートプランはないわ...」となった方も多いんじゃないでしょうか?今回は、女性がげんなりする、そんな男の発想についてご説明します。

3294
update

デートプランは男が決める?

車

デートプランは男女によってその構想がいろいろなものの、どうしても男性は比較的その目線が自分寄り...すなわち自分本位な構想をしてしまう傾向があって、女性としてはなかなか苦労すると思います。

「それなら自分で決めれば?」という声が聞こえてきそうですけど、恋愛が「女性が供給側」であることから、恋愛の面倒事は基本的に男性が請け負うのが日本という国なんです。

その事から、男性はデートプランは自分が決めなくちゃいけないというのが通念となっていて、むしろ女性は男性に「任せなければならない」現状を強いられることもあると言えるんじゃないでしょうか?

そして、任せること自体男性に負担を掛けて申し訳ない、そのデートプランを思い切り楽しむことがせめてもの誠意と思うものの...もしそのデートプランが絶望的なものだったらどうしますか?

男性のあまりに自分本意なデートプランであることから、全くあなたの趣味に合わない、興味がない、つまらないなど、そんな可能性は十分にあるんじゃないでしょうか?

今回は、さすがに「そのデートプランはないわ...」と女性に思わせてしまう、男性が決めたデートプラン内容と「何故その発想に行き着いたのか」についてお伝えします。

ちょっとは男らしくして!彼氏がデートプランを考えない3つの理由 | KOIMEMO

彼氏がデートプランを考えてくれない…。デート楽しみじゃないのかな?そんな不安にさいなまれている女性陣!そんなに落ち込まないで大丈夫です!男性がデートプランを考えないのにはきちんとした(?)理由があります♪今回は男性心理から見る、デートプランを考えない3つの理由をご紹介します♪

https://koimemo.com/article/3825

まだ日のあるうちに居酒屋

酒

男性が決めるデートプランには、実のところ一定の割合で居酒屋が含まれるのは否めませんし、一般的な視点でもそれほど少なくないんじゃないでしょうか?

ただしそれは、女性ウケが悪くないおしゃれな居酒屋だったり、無国籍料理など女性の好みも考えている、ある程度意識の高いお店であるのが大半だと言えます。

でもこのケースは違うんです。

このように言ってはそのお店に失礼ですけど、客層は中年男性以上しかいない、メニューも昔ながらの「つまみ」など、それこそ男性が仕事帰りに寄るような居酒屋なんです。

もし彼に連れてこられたら、あなたは唖然となると思います。

彼視点だと、「普段から利用しているお店に連れていきたかった」「こういう店に行ったことないだろうから...」など、きっといろいろな思惑があったんでしょうね。

それにこの場合、自分の自然体を見せようとしたり、そこが行きつけなら「あなたを紹介する意味」も含まれていて、むしろいい彼なんじゃないでしょうか?

でも、少なくともそれはあなたが求めているデートプランではないですし、連れてこられたとしても対応に困ります。

なので、そのときがまだお互い本音を言い合えない仲なら、「タバコの臭いがちょっと...」とか「個室で二人で飲みたいな」などの意見を言ってその場は回避しましょう。

その後関係が進んだときに、「そういうお店無理だから!!」と本音を言ってしまうのとついでに、彼のデートプランに関する発想の改善を図りましょう。

競馬場や競輪場など

動物
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

日があるうちから居酒屋は全然ありですね。値段が少し安くなっていることもあるし。ただ、漫画喫茶は嫌ですね。それならお家でダラダラしてた方が楽しいし、いいじゃんって思っちゃう。なんでわざわざ汚いとこに行くの?って感じ。

2 名無しさん
通報

デートギャンブルの場所を選んでくる男性はちょっと嫌かも〜。なんでわざわざそこにしたの?ってその人の感性を疑ってしまうね。女性のこと何にも考えてなくて、自分が行きたいところに付き合わせているだけじゃんって私なら途中で帰ります。

1 名無しさん
通報

あり得ない場所を指定されて、振っちゃったことあります…でも聞いてください。初めてのデートでファミレスだったんです。これって、とても悲しくなりますよね。何年も連れ添った仲ならまだわかるけど、初回からファミレスは、ケチられてるってイメージしか湧かないんですよねえ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー