時間は?場所は?初デートの食事で気を付けたい攻略ポイント3つ

時間は?場所は?初デートの食事で気を付けたい攻略ポイント3つ

恋活

初デートのお食事、付き合っていれば必ず一度はあるものですが、緊張しますよね。時間は?ごはんの種類は?服装は?と悩みは尽きません。ここでは初デートの食事でポイントとなるものをいくつかご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Saya
Saya
2017.07.09

初デートの食事、何に気をつけたらいいの?

cheers

初デートの食事、緊張しますよね。

相手のことが分からないせいもありますが、選ぶ時間も、お店も、服装も、何に気を付けたらいいのかわからない、というのが一番不安なポイントだと思います。

ですが、初デートだからといって、がちがちに緊張していたのではもったいない話です。

これから長い時間二人が付き合っていく中で、初デートというのは初めての、その一回だけなのです。

失敗しないかな。

変じゃないかな。

と初デートの間中心配し続けてしまうなんてことがないよう、自信をもって臨みたいものです。

そこでここでは初デートの食事のとき、気を付けたいポイントを少しだけご紹介します。

ポイント①初デートはランチがおすすめ。

lunch

初デートのお食事となると、ランチがディナー、迷うことはあると思います。

もちろんそれぞれの仕事の時間や予定などもあるでしょうから、必ずしもどの時間の食事が一番いい、ということはありません。

ですが、特にどちらでも構わない、二人とも時間に余裕がある、という場合には初デートの食事はランチがおすすめです。

初デートでは、まだお互いのことをよく知りません。

なので初デートの食事の目的は、自然とお互いのことをもっとよく知る、ということになるでしょう。

ディナーはランチに比べて料金が高額になりますし、お酒が入ったりすれば、ついうっかり口を滑らせてしまって……などということが起こりかねません。

また時間も遅くなりがちですから、男性としては送っていかなくてはいけないかな、という気持ちになります。

ですが初デートではまだ家の場所を教えたくない、という女性もいるので、難しいところです。

初デートなのですから、あまりマナーなどを気にしすぎず、気軽にお食事できた方が、楽しめていいのではないでしょうか。

またディナーに比べ、ランチなら料金を気にすることもありませんし、食事をするのに選べるお店の数も豊富というのもポイントです。

それにランチならば、食事の後も時間がありますから、二人の気が合ってもう少し話してみたい、と思ったときにもすぐ行動に移せます。

もしかして食事のあとどこかに遊びに行けるかも、ということを考えて、食事をした場所の周辺のイベントなどをチェックしておくといいかもしれませんね。

ポイント②何系のごはんを選べばいいの?

海辺で肩を組む男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事