※本ページはプロモーションが含まれています。

どっちが得?元カレと友達でいるメリットと他人でいるメリット比較

どっちが得?元カレと友達でいるメリットと他人でいるメリット比較

カップル

あなたは元カレと別れた後の付き合いはどうしていますか?元カレと友達として仲良くするという人、全く関わらない人、それぞれいると思いますが、友達になっても他人になってもメリットがあります。そこで今回は、友達と他人という2つの元カレとの関係の、メリットについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.11

元カレとは友達?それとも他人?

カップル 友達

元カレと友達に戻れるか戻れないかという問題って、多くの女性が悩むことだと思います。

友達に戻れないという人は、友達に戻れるという人のことが信じられないと思いますが、元カレと友達に戻れるから正解というわけではありません。

元カレとどんな関係であっても、お互いに納得しているのであれば、それが2人にとっていい関係なんです。

元カレと友達に戻る場合でも、他人になる場合でもどちらにもメリットはあります。

別れたらデメリットばかりだと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

そこで今回は、元カレと友達に戻るメリットと、他人になるメリットの、2つの関係のメリットについて紹介します。

元カレと友達でいるメリット

女性 夕日

まずは元カレと友達でいるメリットについて紹介します。

元カレと友達でいる最大のメリットは、「誰とも気まずくなることがない」という点です。

自分と元カレが同級生や同期で、周りに自分達2人のことをよく知っているという人が多い場合は、別れて他人になると周りが気を遣って気まずくなるということが多いです。

例えば、これまで一緒に飲み会に参加することが出来ていたのに、別れて他人になったからあなたか元カレかどちらかを飲み会に誘うことが出来なくなってしまったなんてことが発生するかもしれません。

どちらの味方にもならなければいけないと、2人の知らない所で奮闘しているかもしれませんよね。

あなたと元カレは別れたことでスッキリ出来たと思いますが、周りは「別れたから付き合いにくくなった」と思ってしまうこともあります。

元カレと友達であれば、周りはそこまで気を遣う必要がないので、あなたとも元カレとも気軽に付き合いが出来ます。

他にも元カレと友達でいると、恋愛相談をすることが出来ます。

「恋愛相談なんて女友達にすればいい」と思うかもしれませんが、元カレだからこそ的確なアドバイスがもらえることもありますよね。

女友達と接している時のあなたと、元カレと一緒にいる時のあなたはきっと違うものだと思います。

これはぶりっ子というわけではなくて、恋愛と友情は違うものなので、いくら付き合いが長い友達でも知らないあなたのことを、元カレは知っているかもしれませんよね。

そんな元カレに的確なアドバイスをもらうことで、新しい恋愛が上手くいくこともあります。

元カレは異性でもありますし、だからこそ分かることもあなたに教えてくれると思います。

また、元カレと友達でいることで、新しい恋愛の相手にも印象が良く持たれることがあります。

それはどうしてかというと、嫌な別れ方をしていないと思われる可能性が高いからです。

いい別れ方をしていると、「この子はきっといい子なんだろうな」と、相手に思ってもらいやすくなるんです。

良くない別れ方をしていると、自分もそういう別れ方をしてしまうのではないかと想像してしまいます。

気になる人には、少しでもいい印象を持ってもらいたいですよね。

また、元カレと友達でいることで、復縁しやすくなるともいわれています。

友達でいれば連絡を取り合っていられますし、自分が変われば元カレもあなたに対しての印象が、変わっていくかもしれません。

音信不通にならないので、元カレと別れてしまったけど復縁したい気持ちがあるという人は、元カレとは友達になっておいた方が得だと思います。

元カレと他人でいるメリット

女性 笑顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―