一番大切なのは【2人の気持ち】だけど。結婚したい男性の条件4つ

一番大切なのは【2人の気持ち】だけど。結婚したい男性の条件4つ

3389
update

結婚したい。でも今の彼氏は本当に大丈夫かな?これからいい男性を選ぼうと思うけれど、どういう人がいいの?結婚したいと思ったときに立ちはだかる条件はさまざまです。この記事では、女性が結婚したいと思う男性の特徴をまとめてみました。

3389
update

結婚って難しい。

wedding

static.pexels.com

素敵な男性と結婚したい。

女性ならば誰しも夢見ることですよね。

でもいざ本当に結婚したいと思うと、相手の学歴や収入がネックになったり、周りの視線や意見に痛い思いをした人も多いのではないでしょうか。

彼氏としてはOKでも、いざ夫となると、なかなか簡単に物事は運ばないのです。

もう結婚を考えている相手がいる方も、これから探す方も、ちょっと立ち止まって、結婚したい相手の男性のことを真剣に考えてみませんか?

結婚したい男性の特徴1:収入

男性

最初から世知辛い話ですみません(汗)

結婚したい男性の特徴の一つに、やはり収入の問題があります。

出会いを提供するサイトや婚活サービスに登録した場合、いくら収入のある男性が望ましいか、と書き込む項目が必ずあります。

最近ではある程度収入がある男性でも、いくら以上の収入がある女性が望ましい、と書き込むようですから、なかなか経済的に不安感を覚える人が増えているようです。

それだと女性としては猶更、経済的に安定した男性と結婚したいですよね。

いくら以上の収入があれば大丈夫、という明確な答えはありませんが、目安の一つとして、女性自身の両親の年収を見るという方法があります。

両親の年収と、結婚したい男性の年収が同じくらいであれば、女性としてはこれまでと同じ生活水準をキープできるということになるのです。

とはいえ、年齢的にも差のある女性の両親と、年収が同じくらい、なんて男性はなかなかいないでしょうから、そこは気持ちでカバーしつつ、会社としての将来性や、男性本人が頑張って出世することを期待しましょう。

それからもう一つの目安としては、年齢別の平均年収を見る、ということもできます。

ちなみに2016年度の男性の平均年収はだいたい450万円だったそうです。

平均年収がクリアできていれば、だいたい普通の生活が送れるかな、というわけです。

とはいえ収入は収入、男性の一面でしかありません。

気持ちともよく相談して、結婚したい相手を見定めてくださいね。

1番好きな人と2番目に好きな人。付き合うならどちらを選ぶべき?

1番好きな人と2番目に好きな人がいて、どちらと付き合えばいいのか分からないと悩んでいる人もいると思います。そこで今回は、1番好きな人と2番目に好きな人、付き合った時のメリットとデメリットを紹介します。

https://koimemo.com/article/7836

結婚したい男性の特徴2:容姿

 
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー