※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の【あなたへの本気度】を探る方法とは?これが男の本気です!

彼氏の【あなたへの本気度】を探る方法とは?これが男の本気です!

オトナの恋愛

「彼氏、私のことどう思ってるんだろ?本気なのかな?」と、彼氏のいる女性なら必ず一度は考えることですよね?でも男性はなかなか本音を口にせず、本気かどうかは態度や言動で探るしかなさそうです。今回は、その方法についてお伝えします。

まひる
まひる
2017.07.12

男の「本気」って?

窓 男性

比較的思ったことをそのまま口にして、本音をぶつけて有言実行する女性とは違い、男はなかなかそれをせず内に秘めて水面下で行動する傾向があります。

そのため、その行動が本気かどうかが傍目では分からないことが多く、あえて確かめるようにしないとそれを知る由がないのが、男という生き物の性質なんです。

恋愛でも同じです。

男が彼女に本気かどうかなんて、先のとおり傍目では分からずあえて確かめなければ知ることはできません。

中には有言実行する人もいるんでしょうけど、割合としてはとても少ないことが伺え、ほとんどの場合は「分からない」と考えていいと思います。

なので今回、男の本気を確かめる方法...すなわちあなたの彼氏があなたに本気かどうかを知るための方法についてお伝えしますので、少し怖いかもしれませんが勇気を出して確認してみて下さい。

ただ、今回の方法で彼氏が本気じゃない可能性があっても、男はある日突然ガラリと心境が変わったり、決意を固めて本気になることがあるので、彼氏の様子を伺って適宜確認するとその精度が増すと思います。

なので一度だけの確認で本気じゃない可能性ができてもがっかりせず、長期的に様子を見るのが望ましいと言えます。

あなたの優先順位がとても高い

カップル テーブル

男の優先順位の考え方として、「すぐに手が届くもの」「身近にあるもの」というのは優先順位を比較的低めの設定にする傾向があって、この場合「彼女」が該当します。

なので、何を差し置いても彼氏を最優先することが多い女性とは違って、男は彼女の優先順位が高くないことが多く、場合によっては友人よりも低くなる可能性があるようです。

そんな一般的な男の考え方に反して、彼氏があなたの優先順位をとても高く設定しているなら、それはまさしくあなたに対して本気であることが伺えるんです。

とは言え、何を持って優先順位が高いとするのか分かりませんし、またそれをどのように判断するのかが気になるところだと思います。

これは彼氏の「思っていること」ですし、可視化するのはとても難しいんじゃないかと考えますよね?

でも実のところ、それを理解する方法はそれほど難しくないんです。

例えば...

「過去にデート日を変更されたことがない」

「イベントや催し物を『初日』で一緒に行く」

「大きな買い物をあなた主体で決定する」

ざっくりではありますけど、これらがあなたの優先度の高さを示している何よりの証拠になるんじゃないでしょうか?

デート日を変更されたことがないのは、「他の予定が入ったところであなたが優先なので」、デート日を変更しない、する必要がないことが伺えます。

イベント等の初日については、「最初にあなたと行きたいから」「他の人に誘われてもあなたが優先だから」、あなたと初日に行くんです。

大きな買い物については、大きな買い物自体が「彼氏自身がこれから末永く利用するもの」なのはお分かりいただけますよね?

そんな買い物をあなた主体で決めるというのは、「あなたとずっと一緒にいる気だから」「末永く一緒に使いたいから」という、気持ちの表れと言えるんじゃないでしょうか?

ここまでで彼氏の本気度が十分に伝わると思いますし、優先順位というのがそれだけ本気かどうかに直結する、大切な要素ということがご理解いただけたと思います。

しかも日常で発見できるというおまけも付いてますし、彼氏があなたに本気かどうかを判別するために利用しない手はありませんので、是非活用してみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―