※本ページはプロモーションが含まれています。

服装の雰囲気がモテ度を左右する!男ウケするデート服を選ぶには?

服装の雰囲気がモテ度を左右する!男ウケするデート服を選ぶには?

カップル

女性にとってデート服選びって大変ですよね。できるだけ男ウケの良いデート服を選びたいと思っている女性が大半だと思います。しかしいかにもな鉄板デート服を選ぶだけが、男ウケとは限りません!今回は男ウケするデート服の選び方を紹介♪このポイントを外さなければバッチリです☆

mimi
mimi
2017.07.18

男ウケするデート服選びのポイントとは!?

木漏れ日の中キスをする男女

デート服というと甘めのワンピースやスカートなど、いかにもなデート服ばかりを想像してしまうもの。

しかしそれが自分に似合うとは限りませんし、鉄板デート服を選んだからといって男ウケするわけではないのです。

男ウケするデート服を選ぶためには、ポイントを押さえて選ぶことが大切♪

ここで紹介するポイントさえ外さなければOKです☆

服の色は″明るく優しい″カラーを選ぶ

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

男ウケするデート服を選びたいのであれば、服の色選びにも気を付けたいところです。

色の印象というのは思っている以上に強いもので、どんなに服のデザインが男ウケするものであっても、色で台無しにしてしまうこともあるんですね。

デート服で男ウケを狙うのであれば、服の色は明るく優しいカラーを選ぶようにしましょう。

いわゆる原色カラーは避けて、パステルカラーを選ぶようにするのが無難!

原色カラーはパッと目を引く美しい服が多いですが、デート服としてはオススメできません。

男性からしてみると原色カラーは派手だったり、きつめのイメージを感じてしまい、女の子らしさからかけ離れてしまうんですね。

パーティーなどにはいいかもしれませんが、デート服には向かないと頭に入れておきましょう。

原色カラーでも、白や黒は定番カラーとしてデート服としても人気のカラー。

白に関しては原色でも明るく優しいイメージがあるので、むしろデート服に積極的に取り入れてOK!

黒に関しては夜のデートであればアリですが、昼間は重く暗いイメージが出てしまうので避けるのが正解です。

体型カバーなどのために黒い服を選んでしまう女性は多いと思いますが、顔色まで暗く見えてしまう可能性があるのが黒。

春夏であれば、暑苦しい印象も持たれてしまいます。

昼間のデート服ではあまり取り入れない方が正解です。

スカートでもパンツでも足首が見えるものを!

頬にキスをする男性と笑顔の女声

デート服と言ったらスカートやワンピースが鉄板のイメージですが、パンツスタイルでも全く問題はありません。

スカートはあまり履かない派の女性も多いでしょうから、無理をしてデートのためにスカートを履く必要はないんですね。

普段スカートを履かない女性にとっては、たまに履くスカートというのは違和感もありますし、何だか自分に似合っていないような気がして自信がなくなってしまうもの。

デート服は自分で自信を持って着れる服を選ぶのが基本ですから、スカートが苦手ならばパンツスタイルで、堂々と勝負をしましょう!

デート服では、スカートでもパンツでもどちらでも良いのです。

大切なことはスカートかパンツかということではなく、実は足首が見えるか見えないかなんですね!

パンツスタイルの場合でも必ず足首が見える丈のものを選び、下半身に肌見せ部分を作るようにすること。

スカートの場合もマキシ丈などは選ばず、長くてもミディ丈程度にして足首は見せるようにしましょう。

女性の脚がちらりと見えるというのは、男性をドキッとさせるポイントであり、女らしさをアピールするために必要なことです。

デート服を選ぶときには、足首を出すということだけはしっかりと頭に入れておくようにしましょう。

ダボッと体型隠しの服は選ばない

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―