【長引かせない】彼氏と喧嘩して怒りが収まらない時の対処法5つ!

【長引かせない】彼氏と喧嘩して怒りが収まらない時の対処法5つ!

3351
update

彼氏と喧嘩になってしまった時に、なかなか怒りが収まらないことで自分自身、困ってしまうことはありませんか?彼氏と喧嘩をしても、なるべく長引かせずに早く仲直りした方が良いのは言うまでもありません。そこで、喧嘩になって怒りが収まらないという時に試して欲しい対処法を紹介します。

3351
update

彼氏と喧嘩!怒りが収まらなくてキレそう・・・!

怒りを長引かせない!彼氏と喧嘩して怒りが収まらない時の対処法5つ!

恋愛中、いくら彼氏のことが好きでも、時には喧嘩になってしまうことはよくあることです。

感情の起伏が激しい人や、ちょっとしたことが目についてしまったり気になってしまいやすい人は特に、彼氏と喧嘩をする頻度も多いかもしれません。

彼氏と喧嘩すること自体は、絶対にNGというわけではありませんが、いつまでも怒りが収まらないことは、様々な弊害をもたらします。

たとえば、彼氏に対して、怒りのあまりキレてしまったりするようだと、いつしか「こんな女性とはもうやっていけない!」と愛想を尽かされてしまう恐れもありますし、毎回キレたあなたをなだめるのに大変な思いをして、彼氏が疲れてしまうこともあり得ます。

行き過ぎた怒りは、恋愛に終止符を打たせてしまうことだってあるのです。

そこで、喧嘩をして怒りが収まらないことが多いという人は、今のうちに対処法を知っておき、ぜひ試してみませんか?

喧嘩をしても円満でいられるカップルを目指しましょう!

喧嘩で怒りが収まらない時の対処法1:深呼吸をする

もう卒業したい!恋愛でいつも男性に振り回される女性の特徴とその解決策とは?

とっても簡単な方法ですが、喧嘩をしてなかなか怒りが収まらない時は、まずはなにはともあれ深呼吸をしてみましょう。

深呼吸をすることで、脳に新鮮な酸素を送り込み、気持ちをリフレッシュさせるのです。

イライラしてしまったら、深呼吸するように心がけることで、余計な一言を言ってしまったり、怒りのあまりまくしたてたりしてしまうことを防ぎます。

ゆっくりと鼻から息を吸い込み、口から吐き出す時に、怒りも一緒に吐き出すようなイメージをすると効果的です。

こうして深呼吸する際には、少なくとも10秒くらいはかかりますが、その間、話すことは出来なくなります。

喧嘩をして怒りが収まらない時は、ついつい、刺激的な言葉を言って挑発してしまったり、言い過ぎてしまったりすることもありますが、この10秒間で気持ちを落ち着かせ、言わなくても良いことを口走ってしまうことを防ぐことも出来るのです。

喧嘩で怒りが収まらない時の対処法2:1人で歩く

怒りを長引かせない!彼氏と喧嘩して怒りが収まらない時の対処法5つ!
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

怒ってる自分を客観的に見れるかどうかだけど、それは沸点に達している時は難しいんだよね。かーっとなってるときに深呼吸できるか?って言われたら難しいし、でも怒り続けるのも精神的によくないもんな

2 マツタケ
通報

深呼吸ですか。言われてみると、深呼吸には不思議な力みたいなものがあるように思いますね。なんかそれをするだけで、気持ちを少しは切り替えられるというか、日頃から深呼吸をする癖をつけたいですね。

1 じゃがベーコン
通報

そういえばテレビでも言ってました。6秒くらい時間を空けるだけでも冷静になれ、怒りの感情を抑えられるそうで、こちらにもその旨記されており、やはりそうなのだなと感じました。口から出てしまった言葉は消せないので、一呼吸おくのがすごく大事だと思えます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー