初デートで見極めたい!付き合うべきではない男性の特徴とは

初デートで見極めたい!付き合うべきではない男性の特徴とは

3126
update

好きな人や気になる人との初デートは、ドキドキワクワクするものですよね。デートを楽しむようにすることはもちろんですが、初デートだからこそ相手の本当の姿が見れるものです。そこで今回は、初デートで見極めたい、付き合うべきではない男性の特徴について紹介します。

3126
update

初デートで男性をしっかり見極めて

女性

デートって何回しても楽しいものだと思いますが、特に男性との初デートとなると、いつも以上に気合が入りますよね。

メイクや服を気にしてみたり、デートコースを入念に調べてデート中の会話のイメージをしてみたりと、初デートが失敗に終わらないようにするために、努力をしている女性も多いと思います。

でも初デートをしている時は自分のことばかりではなく、相手のこともしっかりと見極めなければいけません。

これまで相手のことをよく知らなかったという人でも、初デートをすれば、相手のことをたくさん知ることが出来ます。

自分のことばかり気にしていると、相手の些細なことに気づけなくなってしまうので、相手にも注目しておきましょう。

初デートで「こんな人だとは思わなかった」と、ガッカリしてしまうこともあるかもしれません。

でもそれに気付けないと、ずるずると関係が続いてしまい、いい出会いのチャンスを逃してしまいます。

「こんな男性だとは思わなかった」というタイプの男性は、早めに切りましょう。

そこで今回は、初デートで見極めたい、付き合うべきではない男性の特徴を紹介します。

マナーが守れていない

男性

初デートで見極めたい、付き合うべきではない男性の特徴1つ目は、「マナーが守れない男性」です。

例えば電車の中で電話をしている、歩きタバコをしている、そんな人とは初デートを楽しむことが出来るとは思えませんよね。

普段あなたがマナーに気をつけていたとしても、初デートで相手がマナーを守れていない行動をしていたら、周りはあなたもマナーがなっていない女性だという目で見てしまいます。

中には「こんなマナーがあったなんて」と思うようなマナーもあると思いますが、周りを不快にさせてしまうようなことをする男性とは、付き合いを続けない方がいいです。

初デートだからこそ、マナーが悪くても相手にちゃんと注意することが出来ないという人もいると思います。

でもそのまま初デートを続けていてもマナーばかりが気になってしまい、あなたは初デートを楽しむことが出来なくなってしまいます。

あまりにも気になる時は「それはマナー違反だよ」と教えてあげるようにしましょう。

これで男性の行動が改善されればまだいいのですが、中には「これが俺のやり方だから」と、マナー違反と分かっていてもやめない人もいます。

そのような男性とは、この先一緒にいてもいいことはないので、さっさと見切りをつけて他の人にしましょう。

デート後に自分の部屋に呼ぶ

部屋
この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

できるだけ地雷男には引っかかりたくないですよね。だからこそ、事前のデートで相手がどんな男性なのかを見極めることが重要なんですよね。私の場合は、できるだけラフに過ごせるように仕向けて、ふとした彼の本性を見るようにしてるな。

4 名無しさん
通報

色々な性格の方が男性にもいますから、

デート前にしっかり確認しておきたいですね。

大人としての常識的なマナーは勿論

女性への気遣いや思いやりはどうか等もしっか

判断していくことも大切と思います。合格ラインを

クリアできた方とのデートが安全と思います。

3 名無しさん
通報

初デートなのに、最後に自分の部屋に誘ってくるやつは絶対に黒なのでやめた方がいい!他の女性にも同じようなことしている可能性が大だし、そんな簡単に家に付いていかない方が絶対にいい。女性としても犯罪から身を守るためにも。

2 名無しさん
通報

初デートってお互いのことを知る大事な機会。互いに緊張して取り繕っているとはいえ、些細なところでぼろが出たりするもの。本当にお付き合いするのにふさわしい相手なのか、慎重に見極めて、幸せな生活をゲットしたいですよね。

1 名無しさん
通報

最初のデートはただ、楽しむだでなく、彼との今後を見極める時間でもあるのですね。一般的なマナーやお金のことは、たしかに重要ですね。服装などは多少奇抜であっても、人間的にしっかりしていれば、それはその人の個性となって、プラスになるのではないでしょうか。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー