※本ページはプロモーションが含まれています。

初デートで見極めたい!付き合うべきではない男性の特徴とは

初デートで見極めたい!付き合うべきではない男性の特徴とは

恋活

好きな人や気になる人との初デートは、ドキドキワクワクするものですよね。デートを楽しむようにすることはもちろんですが、初デートだからこそ相手の本当の姿が見れるものです。そこで今回は、初デートで見極めたい、付き合うべきではない男性の特徴について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.11

初デートで男性をしっかり見極めて

女性 サングラス 笑顔

デートって何回しても楽しいものだと思いますが、特に男性との初デートとなると、いつも以上に気合が入りますよね。

メイクや服を気にしてみたり、デートコースを入念に調べてデート中の会話のイメージをしてみたりと、初デートが失敗に終わらないようにするために、努力をしている女性も多いと思います。

でも初デートをしている時は自分のことばかりではなく、相手のこともしっかりと見極めなければいけません。

これまで相手のことをよく知らなかったという人でも、初デートをすれば、相手のことをたくさん知ることが出来ます。

自分のことばかり気にしていると、相手の些細なことに気づけなくなってしまうので、相手にも注目しておきましょう。

初デートで「こんな人だとは思わなかった」と、ガッカリしてしまうこともあるかもしれません。

でもそれに気付けないと、ずるずると関係が続いてしまい、いい出会いのチャンスを逃してしまいます。

「こんな男性だとは思わなかった」というタイプの男性は、早めに切りましょう。

そこで今回は、初デートで見極めたい、付き合うべきではない男性の特徴を紹介します。

マナーが守れていない

男性 窓 足

初デートで見極めたい、付き合うべきではない男性の特徴1つ目は、「マナーが守れない男性」です。

例えば電車の中で電話をしている、歩きタバコをしている、そんな人とは初デートを楽しむことが出来るとは思えませんよね。

普段あなたがマナーに気をつけていたとしても、初デートで相手がマナーを守れていない行動をしていたら、周りはあなたもマナーがなっていない女性だという目で見てしまいます。

中には「こんなマナーがあったなんて」と思うようなマナーもあると思いますが、周りを不快にさせてしまうようなことをする男性とは、付き合いを続けない方がいいです。

初デートだからこそ、マナーが悪くても相手にちゃんと注意することが出来ないという人もいると思います。

でもそのまま初デートを続けていてもマナーばかりが気になってしまい、あなたは初デートを楽しむことが出来なくなってしまいます。

あまりにも気になる時は「それはマナー違反だよ」と教えてあげるようにしましょう。

これで男性の行動が改善されればまだいいのですが、中には「これが俺のやり方だから」と、マナー違反と分かっていてもやめない人もいます。

そのような男性とは、この先一緒にいてもいいことはないので、さっさと見切りをつけて他の人にしましょう。

デート後に自分の部屋に呼ぶ

男性 部屋

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―