※本ページはプロモーションが含まれています。

普通の人と結婚したい!曖昧な【普通の人】ってどんな人?特徴4つ

普通の人と結婚したい!曖昧な【普通の人】ってどんな人?特徴4つ

結婚

あなたは結婚相手について「こんな人がいい」という希望はありますか?イケメンと結婚したいとか、お金持ちと結婚したいという理想を言う人もいますが、中には「普通の人と結婚したい」という人もいます。では、「普通の人」とはどんな人のことなのか、その特徴について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.20

普通の人と結婚したい?

ライトに照らされている披露宴会場

結婚したいのに結婚相手と巡り合えないのは、あなたの中に「こういう人と結婚したい」という希望があるからです。

誰でもいいのであれば、目の前にいる男性でもいいはずですよね。

どんな人でも「結婚」となると、条件を付けてしまいやすいです。

付き合うだけであれば、軽く考える人も多いですが、結婚となるとこの決断で人生が大きく変わることもあるので、軽い気持ちでは決められませんよね。

なので、「条件」をつけるというのは決して悪いことではありません。

結婚したいと思っている人がつける条件は人それぞれ違いますが、中には具体的な条件ではないものもあります。

それが「普通」です。

「普通の人と結婚したい」という条件って、凄く分かりにくいと思いませんか?

「普通」とは一体何なのか、今回は、結婚したい普通の人の特徴について紹介します。

収入が平均的

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

結婚したい普通の人の特徴1つ目は、「収入が平均的な人」です。

結婚したら2人で生活をしていくためのお金が必要になります。

今は結婚しても共働きが多い時代なので、男性の収入が低くても女性がカバーして2人で生活を送っていくことも可能とはいえ、男性が平均よりも低い収入の場合は、結婚したいと思えないという女性は少なくありません。

これは、男性の収入を期待して自分が楽な生活をしようとしているだけではありません。

例えば子供が出来た時、出産ギリギリまで女性が働けたとしても出産後の数カ月はどうしても働けないので、男性の収入だけが頼りになります。

また事故や病気で働けなくなるなんて可能性もあるので、男性の収入があまりにも低いと生活が続けられなくなります。

平均的な収入の額は年齢によって異なりますが、平均くらいであれば女性は結婚したいと思えます。

それは平均くらいならば、問題なく生活を送っていくことが出来るからです。

明日のご飯もない状態だと、いくら好きな人と結婚したとしてもお先は真っ暗で、不安ばかりの結婚生活になってしまいますよね。

お金はあればあるだけいいものですし、お金持ちと結婚したい人も多いですよね。

でも今の時代、お金持ちはたくさんいるわけではありません。

平均的な収入であれば、凄い贅沢をすることは出来なくても辛くて悲しい気持ちの結婚生活になることなく、幸せな結婚生活を送っていくことが出来ると思います。

特殊な職業ではない

結婚指輪の交換をしている夫婦

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―