※本ページはプロモーションが含まれています。

復縁前に考えよう!元彼と復縁したい理由、皆はどれに当てはまる?

復縁前に考えよう!元彼と復縁したい理由、皆はどれに当てはまる?

カップル

あなたが今、元彼と復縁したいと思っている理由は何ですか?元彼と復縁したいと思っている女性は多いですが、その理由は様々です。多くの男性がいる中で、楽しい思い出が多くある元彼に惹かれるのは自然な事ですが、復縁まで求める理由はなんでしょうか。今回は、元彼と復縁したいと思っている理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2020.01.28

元彼と復縁したい!

女性

恋人と別れるとすぐに切り替えて新しい出会いを求める女性もいますが、中には昔の恋人と復縁出来るように努力している女性もいます。

自分から別れを告げたとしても相手から別れを告げられたとしても、「復縁したい」と元彼に未練を感じる時もありますよね。

1度別れてしまっても、自分の行動と相手の気持ち次第では復縁することが可能です。

復縁して幸せになれた人もいるので、新しい恋ばかりが幸せになれるわけではありません。

1度縁が切れてしまった関係でも、それで終わるわけではないんです。

でも、どうして元彼と復縁したいと思ったのでしょうか。

世の中の男性は元彼だけではないのに、元彼がいいと思う理由があるから復縁したいと思っているんですよね。

それは一体どんな理由なのでしょうか。

そこで今回は、元彼と復縁したいと思っている理由について紹介します。

他に出会いがない

友達

元彼と復縁したいと思っている理由1つ目は、「他にいい人がいないから」です。

この世に男性は沢山いるとはいえ、その全ての男性が自分のことを好きになってくれるわけではありません。

出会いを求めて婚活パーティーに行ったって、合コンに参加したって、友達に紹介を頼んだって、必ず男性と上手くいくわけではないのです。

積極的になって男性と付き合える人もいれば、付き合えない人もいます。

出会いを上手く育てていくことが出来なければ、いつまで経っても独り身のままですよね。

「私のことを好きになってくれる人なんていないのかも」と、ネガティブな気持ちになってしまいやすくなります。

そんな時に思い出すのが元彼の存在です。

今は男性に好かれていなくても、昔は元彼に好かれていましたよね。

1度好きになってくれた人は、あなたのいい所を知ってくれています。

そんな人ならもう1度自分のことを好きになってくれるのではないか、という期待から復縁を望むようになります。

つまりこの場合、元彼じゃなければいけないというわけではありません。

他に自分のことを好きになってくれる男性がタイミングよくいれば、元彼と復縁したいと思ったりはしないんです。

ただ寂しさを埋めたくて、元彼の事を恋しく思っているパターンです。

新しい関係に疲れる

友達

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―