※本ページはプロモーションが含まれています。

早めの準備を!彼氏と結婚すると決めた瞬間からスタートさせたい事

早めの準備を!彼氏と結婚すると決めた瞬間からスタートさせたい事

結婚

今お付き合いをしている彼氏と結婚すると決めたあなた、これから慌ただしい日々が始まります。バタバタする日々が始まりますが、結婚すると決めた瞬間から始めておいた方が良い事がいくつかあります。後々「早く始めておけばよかった~。」と後悔しないように。

奈津涼子
奈津涼子
2017.07.18

結婚すると決めた日。

ウェディングドレスのドレスクローゼット

これから結婚すると決めた日からスタートさせたい事をお伝えしますが、まずは、彼氏と結婚すると決めた日の、自分自身の思いを忘れないでください。

結婚すると決めても、「こんなはずじゃなかった」「こんな事ならやめておけば良かった」「あの時の判断は間違っていた」そんな風に思う時が来るかもしれません。

そんな時、どうして彼氏と結婚したのかを思い出す作業はとても大事です。

彼氏と結婚すると決めたその時の気持ちは、あなたにしか分かりません。

初心にかえるというよりも、結婚すると決めた覚悟を思い出すのです。

結婚すると決めた時には想像できなかった事ばかりで、「結婚すると決めた時に分かってたら結婚するなんて決めていなかった」と思うかもしれませんが、それはあなただけではありません。

結婚は未知です。

誰しもが予想外の事にぶち当たります。

それでも乗り越えられるのです。

それは、あなたが結婚すると決めた相手とだから乗り越えられるのです。

それを忘れないでください。

結婚するなら、ダイエット。

ドレスを着て手をつなぐカップル

ダイエットは女性の永遠のテーマですよね。

周りから見れば十分痩せている女性でも、当の本人はせっせとダイエットに励んでいたりします。

細い方が良いという女性に埋め込まれた意識は、結婚する時も気になるポイントだと思います。

結婚式をする場合も、写真だけの場合も、ドレスを着るとなれば肌を露出するデザインが多いですから、できれば細い腕を出したいと思いますよね。

一生に一度の記念としてずっと残っていく物ですから、ベストな自分でいたいと思いますよね。

一気に痩せてしまうとリバウンドがコワイですし、健康を損なってしまっては意味がありません。

細くなりたいと思っているのなら、結婚すると決めた時からダイエットをスタートさせ、徐々に徐々に理想のカラダに近づけていきましょう。

ドレスを決めるタイミングって、割と早いです。

なので、結婚すると決めてからドレスを着る日まで1年あったとしても、実際は半年くらいしかダイエットに励む事はできないかもしれません。

ドレスを決めたら、それ以上痩せてしまうと、サイズが合わなくなる事も考えられます。

ドレスがずり落ちてくるなんて考えたくありませんよね。

大事故ですからね、そんな事になったら。

なので、1年もあるからと後回しにせず、結婚すると決めた時からスタートさせた方が良いのです。

結婚するなら、貯金。

ライトに照らされている披露宴会場

結婚する・しないに関わらず、働き出してからコツコツと貯金をしている人は多いと思います。

月々が少額であっても、積み重なれば貯まりますからね。

結婚するとなると、やはりいろんな初期費用が必要です。

彼も貯金をしていれば慌てる必要はないのかもしれませんが、理想の住まいとか、理想の結婚式とか、理想の新婚旅行とか、お金を出そうと思えばいくらでも出せちゃいます。

結婚する時は、高額な金額を見聞きする事が多くなる時でもありますから、少しずつ金銭感覚が鈍ってきて、いつもなら躊躇するような金額もポンッと出せてしまいます。

その時は良いかもしれませんが、結婚するという事はこれから生活をしていかなければなりません。

初期費用で貯金が底をついてしまったら、その後の生活がとても苦しくなってしまいます。

ケガや病気をするかもしれませんし、妊娠するかもしれませんし、生活してから始めて必要だと分かる経費もたくさんあります。

ですから、結婚すると決めた時から個人的な贅沢は極力抑えて、貯金額を増額する事をオススメします。

二人だけの生活は甘い時もあれば、ギスギスする時もあります。

好きな人と一緒に居られる事は幸せですが、いざ一緒に住んでみると思わぬ不一致がたくさん見つかります。

とても些細な事でも毎日の事なので、ストレスになっていく事もあります。

心に余裕がない時にお金もカツカツだと、潤いがどこにもないので喧嘩ばかりになる可能性も考えられます。

お金があれば良いという訳ではありませんが、お金がないのもそれはそれで大変なのが現実です。

結婚するなら、一人を愉しむ。

結婚式の招待状

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―