年上彼氏がバツイチだった!交際にあたって気をつけたい事はなに?

年上彼氏がバツイチだった!交際にあたって気をつけたい事はなに?

3003
update

年上の男性には、結婚経験がある方もいるでしょう。あなたとの年の差が大きければ大きいほど、過去に結婚していたことがある可能性があります。好きになった相手がバツイチだった場合、年上彼氏とはどのように付き合っていけばいいのでしょうか。今回は、バツイチの年上彼氏と付き合う時に気をつけたいことを紹介します。

3003
update

年上彼氏はバツイチだった!

女性

離婚するカップルが年々増えてきていると言われている今の時代、年上彼氏と付き合っていて「実は俺バツイチなんだよね」と衝撃のカミングアウトをされることもあるかもしれません。

これって日々一緒に過ごしていても、言われなければ分からないんですよね。

保険証や身分証にバツイチであることを証明するものはなく、戸籍を見れば過去に離婚したことが分かるのですが年上彼氏の戸籍を見る機会なんてほとんどありません。

なので、相手から「自分はバツイチ」と言われない限り、自分の彼氏がバツイチかどうかなんて気付けませんし、バツイチだからといって付き合いに影響が出るわけではありません。

あなたの両親は「バツイチなんて」というかもしれませんが、あなたは年上彼氏がバツイチだと知っても気持ちは変わらないと思います。

でも、バツイチの年上彼氏とはどう付き合っていいのか分からないという人もいると思います。

そこで今回は、バツイチの年上彼氏と付き合う時に気をつけたいことについて紹介します。

年上好き必見!一回り以上年上の男性との恋愛で考えるべきこと5つ

最近、年の差恋愛って流行っていますよね。一回り以上年上の男性とお付き合いされている女性だって、珍しくないかもしれません。しかしそのくらい年上男性とのお付き合いだと、現実的には大変なことがいっぱい。年の差恋愛において実際に生じ得る問題を知り、それでも乗り越えていけそうか、今一度確認してみましょう。

https://koimemo.com/article/2692

結婚をせがまない

結婚

バツイチの年上彼氏と付き合う時に気をつけたいこと1つ目は、「結婚をせがまないこと」です。

年上彼氏と付き合うと結婚が早くなるというメリットがありますが、バツイチの年上彼氏の場合、必ずしも結婚してくれるとは言えません。

年上彼氏は1度結婚をして失敗しているため、結婚生活は甘いだけではないということ、そして失敗した時の辛さを知っています。

まだ結婚生活に夢を抱いている女性としては、年上彼氏と付き合えたことで「すぐ結婚したいな」と思うかもしれませんが、バツイチの年上彼氏に「結婚したい」といい続けると振られてしまいます。

バツイチの年上彼氏には、過度な結婚の期待をしてはいけません。

もちろん「もう二度と結婚したくない」と思っていても、あなたと付き合うことで「もう一度結婚してもいいかな」という気持ちに変わる事もあるでしょう。

バツイチの年上彼氏と付き合ったから、絶対に結婚を諦めなければいけないというわけではありません。

でも、自分のペースだけで結婚というものが出来るわけではありませんので、年上彼氏のペースに合わせてあげましょう。

適度に放置する

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

バツイチの人は、再婚に関してはほんとに慎重だと思う。この部分はおさえて関係をつくっていかないとうまくいかないよ。私はそれで失敗している。大事な相手ならじっくり付き合っていくといいと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー