【食事で恋愛運アップが期待できる!?】おすすめの食べ物4選!

【食事で恋愛運アップが期待できる!?】おすすめの食べ物4選!

3059
update

良い人に巡り会えていない、彼氏と喧嘩ばかりしてしまっている、そんな人は恋愛運が下がっているからなのかもしれません。恋愛運がアップすると噂の食べ物で恋愛運を上げて、気持ちを高めちゃいましょう。そこで今回は、恋愛運がアップする食べ物について紹介します。

3059
update

恋愛運を上げるためには食べた方がいい!?

食べ物

普段私たちが何気なく口にしている食材には、色々なパワーがあるそうなんです。

それは決して高級食材だけではありません。

庶民的な人でも簡単に手に入る食材で、自分の運気を変えることが出来るなんて魅力的だと思いませんか?

恋愛運が下がっている時って、出会いを求めても空振りしてしまうし、彼氏がいてもモヤモヤしてしまうことが多くて幸せな気持ちになれなかったりしますよね。

恋愛運が下がったことで、恋愛だけではなく他のことも上手くいかなくなってしまうのは、よくあることだと思います。

そこで今回は、恋愛運が上がる食べ物を紹介します。

これらの食材を食べることによって、恋愛運が上がってハッピーになることが出来ると思います。

おいり

食事 可愛い

恋愛運が上がる食べ物1つ目は、「おいり」です。

あまり馴染みがないという人もいるかもしれませんが、おいりは香川県に古くから伝わる伝統的な米菓で、丸くてふんわりと軽く、淡いピンク、白、黄色、黄緑などやさしくカラフルな色合いが特徴で、見た目は飴のように可愛らしいんです。

もち米が材料に使われているのですが、中は空洞、口の中で一瞬で溶けるような食感になっています。

このおいりは、手間ひまをかけて作られているので、何と完成するまでには約1週間もかかるそうなんです。

このような菓子って、どれも手作りで作られていることが多いのですが、1週間もかけて作るのは中々ありませんよね。

そんなおいりがどうして恋愛運をアップさせてくれるのかというと、香川県では「嫁入り菓子」として知られているからなんです。

このおいりは、「まるく穏やかな心で、まめまめしく夫、家族のために働きます」という意味が込められているそうで、今は結婚式の引き出物にもなるそうですよ。

また、見た目も可愛いことから男性の前で食べると「可愛いな」と思ってもらいやすいんですよね。

香川県に行かないと食べられないというわけではありませんが、あまり販売している所はないので、和菓子屋などに問い合せてみて下さいね。

トマトソースのパスタ

食事
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー