※本ページはプロモーションが含まれています。

友達以上恋人未満をキープしている女性の特徴!抜け出すヒントは!?

友達以上恋人未満をキープしている女性の特徴!抜け出すヒントは!?

恋活

友達というと近すぎるけど、付き合っているわけでもない…そんな曖昧な関係のことを、友達以上恋人未満と言ったりしますが、この関係のまま発展させることが出来ない人は少なくありません。そこで今回は、友達以上恋人未満の関係から発展させることが出来ない女性の特徴について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.11

友達以上恋人未満のままでいいの?

カップル

連絡を頻繁に取り合ったり、デートをしたりする、周りの友達には言えないような話をする、時には手を繋いだりすることもある、こんな関係は友達とは言えません。

でも「付き合ってほしい」という言葉をお互いに伝えたわけでもないし、「好きだよ」と言い合っているわけでもないので、恋人でもありません。

こんな友達以上恋人未満の関係に陥っている女性は多いです。

友達以上恋人未満の関係のメリットは何かというと、友達には出来ないようなことが出来るという点です。

例えば恋人はいないけど誰かに触れたいなと思う時に、友達以上恋人未満の関係の人がいれば、手を繋いだりハグをしてもらったりすることが出来ます。

「女友達だけではなく男の人とも遊びたい」という時も、友達以上恋人未満の人がいると、気軽にデートに誘うことができます。

恋人ではないからこそ、「私は振られてしまうのではないか」というような心配もありません。

初めから素を見せても引かれたりしないので、恋人といるよりも楽に付き合えるんですよね。

でも友達以上恋人未満の関係は、永遠ではありません。

自分は永遠に続くものだと思っていても、相手に恋人が出来れば、自分との関係は終わってしまう可能性が高いです。

いつも友達以上恋人未満の関係から先に進むことが出来ないまま、終わってしまうという女性にはある特徴があります。

そこで今回は、友達以上恋人未満の関係から発展させることが出来ない女性の特徴について紹介します。

相手の言葉をすぐに受け入れる

Woman putting hands in front of face

友達以上恋人未満の関係から発展させることが出来ない女性の特徴1つ目は、「相手の言葉をすぐに受け入れる女性」です。

友達が「これしたい、あれしたい」と言った時に、その意見を尊重するのは悪いことではありません。

でも、いつも自分の意見ばかり受け入れてもらうと「あの子には自分の意思がないのかな?」と思ってしまうんですよね。

自分の全てを受け入れてくれる優しさはありがたいのですが、いつも自分の意見ばかりだと、そこに甘えがでてきてしまいます。

つまり、何でもしてくれるんだなと思われるんです。

これは、友達以上恋人未満の関係の人にも言えることです。

相手の言葉をいつも受け入れてしまっていると、「何でも受け入れてくれるから何を言ってもいいんだな」と思われてしまいやすくなります。

友達以上恋人未満の関係から抜け出すためには、「相手の気持ちが分からない」と不安を持たなければいけません。

不安になることで、どうにかこの関係を変えていこうとする気が起きるので、友達以上恋人未満という曖昧な関係から抜け出すことができるようになります。

相手のことを全て受け入れてニコニコしているだけだと、あなたは相手の「友達以上恋人未満」ではなくて「都合のいい人」になってしまいます。

これでも友達以上恋人未満の関係ではないとはいえるかもしれませんが、都合のいい人になってしまった時に傷つくのは、あなたです。

自分のことを守るためにも、相手の都合のいい人になるのではなく、友達以上恋人未満という曖昧な関係になるのでもなく、自分と相手の関係をハッキリ言えるようにしましょう。

告白が出来ない

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―