※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との連絡頻度はどのくらい?ベストなタイミングをチェック!

彼氏との連絡頻度はどのくらい?ベストなタイミングをチェック!

カップル

大好きな彼氏とは、常に繋がっていたいと考えてしまう女性も多いですね。ですが、だからと言って連絡頻度があまりにも多いと、鬱陶しいと思われてしまいかねません。では、彼氏との連絡頻度はどのくらいがベストなのでしょうか?気になるポイントに迫ってみましょう。

らん
らん
2017.07.13

意外と大事な彼氏との連絡頻度

スマートフォン

思いを寄せる男性とのお付き合いが始まったら、お互いにお互いのことを知るために、連絡を取るようになりますよね。

ですが、この彼氏との連絡頻度というのは、実は関係をうまく続けられるかどうかの大きなカギを握ります。

彼氏との連絡頻度は多すぎても、少なすぎても関係が悪化する原因になるのです。

では、そんな彼氏との連絡頻度で、理想的なのはどのくらいなのでしょうか?

また、良い関係を続けるために連絡すべきタイミング、控えた方が良いタイミングなども、知っておきたいですね。

連絡頻度が多すぎると?

女性 スマートフォン

彼氏との連絡頻度は、「大好きな相手だから、常に繋がっていたい。全部知りたい。」という感情を持つ女性なら、つい頻繁になってしまいがちです。

特に付き合い立ての頃は、彼氏のことが気になってたまらず、自然に連絡頻度も多くなってしまいますよね。

中には、朝起きてから夜寝るまで、四六時中、電話やメール、LINEなどをしてしまうという方もいらっしゃるでしょう。

付き合いたての新鮮な気持ちの頃なら、これはこれで「可愛いな」と思ってもらえるのかもしれません。

ですが、そんな連絡頻度が多すぎる彼女と、これからずっと付き合い続けなければならないと考えると、彼氏はウンザリしてしまうかもしれません。

常に「何してるの?」「何食べたの?」「誰といるの?」なんて連絡されると、彼女にがんじがらめに縛られているような感覚に陥ってしまうでしょう。

このように、連絡頻度があまりにも多すぎると、彼氏は疲弊してしまい、関係を続けることが辛くなってしまいやすいのです。

逆に彼氏からの連絡頻度が多すぎる場合にも、やっぱり彼女としては、「なんでそんなに、何もかも報告しなくちゃならないの?」という感情が出てきてしまいますよね。

それから、彼氏との連絡頻度が多すぎるというのは、後々になって新たな問題を引き起こす原因になるということも忘れてはなりません。

それは、「連絡頻度が減った時に相手を疑ってしまう」という問題です。

付き合い始めの頃には、連絡頻度がとても多かった彼氏と彼女。

それが、お互いに付き合いが長くなるにつれて馴れ合いの関係になり、徐々に連絡も面倒になって、頻度が減っていってしまうというのは、よくある話です。

ですが、最初はかなり頻繁にとっていた連絡が、激減してしまった場合、「私のこと、嫌いになったの?」「他にいい人ができたんじゃ?」なんて、あれこれ疑ってしまうこともあるでしょう。

ただ面倒になっただけだったり、仕事が忙しくて連絡できなかっただけかもしれないのに、そんな小さなことで相手を疑い、ケンカに発展してしまうのは悲しいですね。

このように、四六時中、相手を縛るような連絡頻度の多すぎる関係は、彼氏、彼女とも疲弊し、要らぬ疑いを生み出すきっかけにもなってしまうというわけなのです。

関係をうまく続けるためには、彼氏との連絡頻度は「ほどほどに」を大切にしなければなりませんね。

連絡頻度が少なすぎると?

スマートフォン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―