今どきイケメンは面じゃない!女性が思う真のイケてるメンズとは?

今どきイケメンは面じゃない!女性が思う真のイケてるメンズとは?

1561
update

イケメン・イケメンって顔だけがいい人ってことじゃないですよね?どんな人をイケメンと言うのか、またどんなイケメンが人気なのか、まとめてみました♩あなたにとって素敵なイケメンとは?

1561
update

イケメンの定義は「顔じゃない」

イケメンとは、どんな人を指すのでしょう?広辞苑によると「イケてる+面」だそうですが、今どき、美形男子がイケメンの条件と言うわけでもなさそう。

中身が伴っていなければ意味がありません。観賞用のようなキレイな存在だけでは、せっかくの顔の良さも発揮できません。

では女性たちが思う、イケメンの定義について注目してみます。

■男性の、性格や行動が重要!

男性は気が利かない人が多いです。風邪引いて寝ていても看病しない人や自分がされたら怒るのに人にするのは平気など、粗暴なタイプが多いです。

そんな中で、人を思いやる行動や、家事などもできる、支えてくれる人というのは本当の「イケメン」です。

誕生日や記念日にプレゼントを贈るにしても、面倒くさがったり、安物を送ったり、忘れたりというのは、どんなに顔がよくてもイケメンではありません。「人として、どうあるのか?」というのがイケメンとしての重要なポイントだと思います。

■自立している人がイケメン!

仕事だけして生活のことはさっぱりわからない。一人暮らしが長いけれど、自炊もできなければ掃除洗濯もほとんどしない。風呂掃除もやったことがないなどというタイプの男性が多いです。仕事が忙しいという言い訳を盾に何もしないのは、自立とは呼べません。

仕事が大変であっても、ひとつひとつをしっかりとした生活をしていれば部屋も散らかりません。

散らかったら片付ければいいのですが、片付けさえしないというのは論外です。そんな状況にもかかわらず、女性に対し自炊は当たり前、掃除洗濯をしていない!など厳しい意見を持つ男性はイケメンではありません。

自分ができないことを相手に求めるなどありえません。「本当の意味で自立している男性」は、イケメンだと感じます。

■イケメンが少ない理由とは?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー