「この前まで普通にしてたのに。」彼氏が彼女に冷たい理由4つとは

「この前まで普通にしてたのに。」彼氏が彼女に冷たい理由4つとは

3253
update

元々冷たいタイプの人もいますが、それまで冷たい態度を取られたことはなかったのにある日突然彼氏から冷たい態度を取られたらびっくりしてしまいますよね。どうして彼氏は突然あなたに冷たい態度を取るようになってしまったのか、その理由について紹介します。

3253
update

どうして自分にだけ冷たいの?

 

人それぞれ性格は違うので、いくら好きな人と一緒にいても冷たい態度を取ってしまうという人もいます。

でもこの場合は、いつものことなのでさほど不安になることはないと思います。

これまでベタベタしていたのに、急に冷たい態度を取られた場合、「どうして急に態度を変えたのか」と不安になってしまいますよね。

特に彼氏が周りの人にはいつも通り接しているのに、自分にだけは冷たい態度を取っているという場合は頭の中が混乱してしまうと思います。

彼氏があなたに冷たい態度を取るのには、理由があります。

その理由は、付き合いを考え直した方がいいのかもしれないという深刻なものから、あまり深く考える必要がないものまで様々です。

理由を知っておかないと、良いことまで悪いことに変わってしまう可能性があるので、彼氏に突然冷たい態度を取られるようになったらその理由をしっかりと考えてみましょう。

そこで今回は、彼氏が自分だけに冷たい態度を取る理由について紹介します。

気持ちが冷めてしまった

男女

彼氏が自分だけに冷たい態度を取る理由1つ目は、「気持ちが冷めてしまったから」です。

付き合いの長いカップルにありがちなのが、マンネリを迎えたことによる態度の変化です。

マンネリを迎えてしまうと、相手のことが好きなのか分からなくなってしまって今までと態度が変わってしまうということが少なくありません。

好きな人には優しく出来ても、好きかどうか分からない人には優しくすることが出来ないから彼氏はあなたに冷たい態度を取ってしまうのかもしれません。

彼氏に態度を変えてもらうようにするのではなく、マンネリを解消出来るように自分が行動することによって、彼氏の冷たい態度は改善させることが出来ます。

また、完全に気持ちが冷めてしまい、別れたいと思っている場合も冷たい態度を取りやすくなります。

特にあなたが「彼氏とは別れたくない」という気持ちが強い場合、彼氏の方としては「今別れ話をしても揉めるだけだ」と分かっているので、わざと冷たい態度をとってあなたに嫌われようとします。

この場合、彼氏の気持ちを取り戻すのは難しいかもしれません。

1度別れて距離を置いてお互いに気持ちをリセットして復縁するなり、新しい出会いを探した方がいいのかもしれないですね。

自分の気持ちが重くならないようにしている

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

冷たくなられたら危機感を感じた方がいいと思います。相手の立場からすると、いきなり別れるということになると、ショックも大きいだろうし、少しずつ雰囲気を出して行った方いいということだと思うので。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー