※本ページはプロモーションが含まれています。

「結婚は無理」同棲中の彼氏が考える、彼女のNG行動4つとは?

「結婚は無理」同棲中の彼氏が考える、彼女のNG行動4つとは?

結婚

彼氏と同棲したからといって、絶対に結婚出来るわけではありません。彼氏の中で「結婚してもいいかな」という気持ちが芽生えていたとしても、あなたの何気ない行動で結婚が出来なくなるかもしれません。そこで今回は、男性が同棲中に「結婚は無理」と思った彼女の行動について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.19

結婚する?しない?

コーヒーを飲みながら会話をしている夫婦

同棲をする前に「彼氏とは結婚する」と決めている女性は多いと思います。

しかし男性は、同棲=結婚するという考えではない場合も多いので、同棲したから必ずしも結婚出来るというわけではありません。

よく「同棲すると結婚出来なくなるから、同棲はしない方がいい」と言いますよね。

男性の場合は、同棲生活をしていく中で「結婚したい」という気持ちが増していくものなので、女性の行動次第で結婚出来るか出来ないかが決まるといっても過言ではありません。

これまで同棲したにも関わらず結婚が出来なかったという人は、男性に「この子と結婚したい」と思わせる行動が出来なかったからなんです。

彼氏と絶対に結婚したいという気持ちがあるのならば、彼氏にも同じ気持ちになってもらわなければいけません。

でもそれは、口で伝えるだけではダメです。

あなたが行動して、彼氏にも結婚を意識させられるようにしましょう。

そのためにはまず、自分のいけない行動を見直さなければいけません。

そこで今回は、男性が同棲中に「結婚は無理」と思った彼女の行動を紹介します。

家事が一切出来ない

一人で悲しそうな花嫁

男性が同棲中に「結婚は無理」と思った彼女の行動1つ目は、「家事が一切出来ない」です。

これまで家事をしていなかった人は、同棲をするにあたって初めて家事をすることになると思います。

初めは上手くできないこともあるかと思いますが、この時相手に全て押し付けるのではなく自分が出来るように努力しましょう。

料理にしても掃除にしても得意・不得意はあると思います。

なので、同棲中は家事を両方がするという方法でも構いません。

得意なものは自分でやって、不得意なものを相手に任せるというスタイルにするとお互いストレスを感じることなく同棲生活が円満にいくと思います。

彼氏に「結婚は無理」と思われてしまうのは、得意な家事でもやったことのないことでも全て彼氏に押し付けることです。

やったことがないものは、どうしたらいいのか分からないと思いますが、それを彼氏に押し付けて自分は楽しようなんて思ってはいけません。

彼氏に聞いて自分の手でやってみるようにしないと、彼氏は愛想をつかして同棲だって解消になってしまうかもしれませんので気をつけましょう。

結婚してからは、全ての家事を女性がやらなければいけなくなるかもしれません。

同棲中から彼氏に押し付けていると結婚してからも押し付けたままで、彼氏の方ばかりが負担を背負うことになります。

決して男性が楽したいから家事が一切出来ない女とは、結婚したくないというわけではありません。

自分のためにも、そして彼女のためにも、ある程度の家事は出来ていてほしいんです。

お金の管理が出来ていない

ベンチで一人で悲しんでいる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―