好きな人の態度が気になる時に確認してほしい彼の行動ポイント4つ

好きな人の態度が気になる時に確認してほしい彼の行動ポイント4つ

3040
update

誰でも好きな人ができたら、彼の一挙手一投足が気になってしまうものですよね。さっきのはどんな意味だったんだろう、目があったけど彼は私のことが気になっているのかな、そんなことを考えてしまうのではないでしょうか。今回は好きな人の態度が気になった時、確認してほしいポイントを4つご紹介いたします。

3040
update

好きな人の態度がどんな意味なのか知りたい

男性

static.pexels.com

好きな人がどんな意味彼は私に脈ありなのか、この行動や態度にはどんな意味があるのかを知りたくなりますよね。

今回は4つのポイントにわけて、彼の態度がどんな意味をもつのかをご紹介いたします。

#1 目が合う・視線を感じる

男性

static.pexels.com

これはその好きな人との関係に比例するのではないでしょうか。

たとえばお互いあまり話したこともないのによく目が合うとか、知り合いと言ってもいいのかすらわからないというくらいの関係なのに目が合うとすれば、その好きな人から気にされているのかもしれません。

ある友だちの経験ですが、一回会社の飲み会で喋っただけの(同じ部署だけど配属チームは違うので普段は会話もない)相手でも、飲み会で周りから「二人似合うんじゃない態度の意味し立てられた後に、お互い意識してしまって何度も目があい、たまに廊下ですれ違うとちょっと会話をする……そんなことをくりかえして、結ばれたカップルもいます。

かといって、このようにお互い接触があってからであれば良いのですが、まったく喋ったことも挨拶すらしたことがないのに目が合うというのは勘違いの可能性が大きいでしょう。

人って何かしら自分と関わりがある人でないと、そんなに視界に入ってこないのですよね。

先述した友だちも、それまで彼が同じフロアにいることすら知らなかったのだとか。

その点でいえば、多くの人に挨拶をして何かしらの印象を残しておくことが社内恋愛のきっかけづくりにいかに役立つかというのは明白です。

一方で非常に仲のいい友だちであれば、目が合うというよりも直接話しかけてきたり、何かニュアンスを込めた視線を送ってくる、もしくは目があった瞬間照れたり、ぱっと目をそらしたりして何らかの反応がある方が、好きな人があなたのことを気にかけていると言えるかもしれません。

とはいえ、ある程度仲が良くなった後であればその視線にどんな意味が含まれているのか、少しずつ読み取れるようになるのではないでしょうか。

人によって反応や態度というのは様々なので、目をぱっとそらしたから気があるかも、という安直な判断ではなく、あくまでも相手がどういう雰囲気で、どういう感じで目をそらしたかとか、状況などを総合的に考えて見えてくるものや態度の意味を信じたほうが良いのではないかと思います。

#2 話すきっかけを作る

男性

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー