少し冷静になってみて!男性と付き合う前に確認しておきたい事4つ

少し冷静になってみて!男性と付き合う前に確認しておきたい事4つ

3113
update

好きな人が出来たら「この人と付き合いたい」と思いますよね。でも付き合う前に相手のことをよく見極めて下さい。好きだからという気持ちだけで付き合うと「こんなはずじゃなかった」と思うかもしれません。今回は、男性と付き合う前に確認しておきたいことを紹介します。

3113
update

付き合う前にトラブル回避

男女

好きな人が出来たら「付き合いたい」という気持ちが芽生えるのは当然のことです。

好きだからこそ、自分が相手の1番の人になりたいんですよね。

でも、好きな人と付き合えば必ずしも幸せになれるというわけではありません。

気持ちが無ければ付き合うことなんて考えませんし、付き合い続けても苦痛になるだけなので「好きな人と付き合うこと」は間違いではありません。

しかし、好きな人がダメンズの場合もありますよね。

ダメンズの人と付き合うと、どんなに好きな人でもいい付き合いは出来ません。

つまり男性と付き合う時には、好きな気持ちだけではなく自分と合うタイプなのかを見極めなければいけません。

付き合ってから相手の色んなことを知っていくこともありますが、付き合う前から知れることもありますよね。

そこで今回は、男性と付き合う前に確認しておきたいことについて紹介します。

結婚の有無

男性

男性と付き合う前に確認しておきたいこと1つ目は、「結婚の有無」です。

相手が年上であろうと年下であろうと、付き合う前にちゃんと相手の結婚の有無は確認しておきましょう。

「指輪をしていなければ結婚していない」と指輪の有無で確認する人も少なくありません。

でも結婚指輪をつけていない人もいるので、指輪だけで結婚の有無を決めつけるのは早いです。

結婚の有無を確認するのって、意外に難しいんですよね。

婚姻届を出したかなんて、その場で見ていなければ分からないことですし、付き合うからといってお互いに戸籍を見せるわけではありません。

だからこそ、結婚しているにも関わらず「独身だから」と嘘をつき交際を始めて、後戻り出来なくなってから「実は結婚してるんだ」とカミングアウトする人が多いんです。

結婚の有無を確認するためには、本人に聞くことはもちろんのこと周りの人にも聞いてみたり、本人の行動も注目してみましょう。

結婚していれば独身のように自由な生活は出来ないので、どこかで違和感に気付けると思います。

相手が結婚しているのに付き合いを始めたら、それは不倫になります。

あなたにはそのつもりがなくても、相手の奥さんにバレたらあなたが痛い目に合うことになります。

「好きだから」という理由だけで、不倫関係になってしまうと後で後悔しますよ。

金銭感覚

お金
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

付き合う前にこんなに確認してから付き合いを始めるカップルなんていないと思う。知り合ってすぐに付き合うとかじゃない限りだいたいのことはお互いに把握できてると思うし。恋愛感覚とかに関してはよくわかんない。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー