※本ページはプロモーションが含まれています。

「男の人が怖い」そんな男性恐怖症の女性のことを男はどう見てる?

「男の人が怖い」そんな男性恐怖症の女性のことを男はどう見てる?

恋活

男性に近寄られるのが怖い、話しかけられると涙が出る、など男性恐怖症の症状は人それぞれ異なりますが、このような男性恐怖症の女性は少なくありません。男性恐怖症の女性は、男性の目にどのように映っているのでしょうか。今回は、男性恐怖症の女性に男性が思うことを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.20

男性恐怖症の原因とは

女性 一人

幼少期の頃に男性に暴力や言葉、性的行為などで嫌な思いをさせられたことがある、母子家庭で育ち男性と関わることのない生活を送っていた、などが原因で男性恐怖症になってしまうと言われています。

特に、男性に対してトラウマがあるという人は、簡単に男性恐怖症を克服させることが出来ないので、歳を重ねても男性が怖くて恋愛すら出来ないという人も少なくないそうです。

男性恐怖症は、誰にでもなる可能性がありますし、何歳になってもなります。

男性恐怖症ではない女性は、男性恐怖症の女性に対して「嫌だ」とか「めんどくさい」などのイメージを持つことはあまりありません。

特に不快な思いをするわけではないので、男性恐怖症だから仲良くしないなんてことはないですよね。

でも、男性からは男性恐怖症の女性はどう思われているのでしょうか。

そこで今回は、男性恐怖症の女性に対して男性が思うことを紹介します。

大切に扱おうと努力する

カップル 愛

男性恐怖症の女性に対して男性が思うこと1つ目は、「大切に扱おうと努力する」です。

男性の方から男性恐怖症の子を好きになった場合、その子を大切に扱おうとしてくれます。

他の男性には男性恐怖症を発症しても自分だけにはそうならないように、男性恐怖症の女性に「自分だけは特別」だと思ってもらおうと努力してくれるので、強引なことは一切しません。

好きだというアピールはしますが、無理矢理手を繋いだり、早く返事を促したりはしません。

男性恐怖症の女性が上手く話せなくても、伝えようとしていることを理解しようと努力してくれます。

男性恐怖症の女性にとっては、男性って皆同じに見えてしまうんですよね。

でもそんな女性を好きになった男性は、他の男性とは違うということを一生懸命伝えます。

男性恐怖症の女性が、中々自分に対して心を開いてくれなくても、「どうしたら自分に心を開いてくれるのか」というのを常に考えています。

付き合ってからも自分に対して恐怖を感じさせないようにするために、丁寧に付き合ってくれます。

周りのカップルとはスローペースの付き合いでも、文句を言うことはありません。

男性恐怖症の女性は、安心感を感じることができると思います。

でもその優しさに甘えすぎてしまうと、男性の気持ちは離れていってしまうかもしれないので、どんなに優しく接してもらえてもそれが当たり前だと思ってはいけませんよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―