「男の人が怖い」そんな男性恐怖症の女性のことを男はどう見てる?

「男の人が怖い」そんな男性恐怖症の女性のことを男はどう見てる?

3097
update

男性に近寄られるのが怖い、話しかけられると涙が出る、など男性恐怖症の症状は人それぞれ異なりますが、このような男性恐怖症の女性は少なくありません。男性恐怖症の女性は、男性の目にどのように映っているのでしょうか。今回は、男性恐怖症の女性に男性が思うことを紹介します。

3097
update

男性恐怖症の原因とは

女性

幼少期の頃に男性に暴力や言葉、性的行為などで嫌な思いをさせられたことがある、母子家庭で育ち男性と関わることのない生活を送っていた、などが原因で男性恐怖症になってしまうと言われています。

特に、男性に対してトラウマがあるという人は、簡単に男性恐怖症を克服させることが出来ないので、歳を重ねても男性が怖くて恋愛すら出来ないという人も少なくないそうです。

男性恐怖症は、誰にでもなる可能性がありますし、何歳になってもなります。

男性恐怖症ではない女性は、男性恐怖症の女性に対して「嫌だ」とか「めんどくさい」などのイメージを持つことはあまりありません。

特に不快な思いをするわけではないので、男性恐怖症だから仲良くしないなんてことはないですよね。

でも、男性からは男性恐怖症の女性はどう思われているのでしょうか。

そこで今回は、男性恐怖症の女性に対して男性が思うことを紹介します。

大切に扱おうと努力する

男女

男性恐怖症の女性に対して男性が思うこと1つ目は、「大切に扱おうと努力する」です。

男性の方から男性恐怖症の子を好きになった場合、その子を大切に扱おうとしてくれます。

他の男性には男性恐怖症を発症しても自分だけにはそうならないように、男性恐怖症の女性に「自分だけは特別」だと思ってもらおうと努力してくれるので、強引なことは一切しません。

好きだというアピールはしますが、無理矢理手を繋いだり、早く返事を促したりはしません。

男性恐怖症の女性が上手く話せなくても、伝えようとしていることを理解しようと努力してくれます。

男性恐怖症の女性にとっては、男性って皆同じに見えてしまうんですよね。

でもそんな女性を好きになった男性は、他の男性とは違うということを一生懸命伝えます。

男性恐怖症の女性が、中々自分に対して心を開いてくれなくても、「どうしたら自分に心を開いてくれるのか」というのを常に考えています。

付き合ってからも自分に対して恐怖を感じさせないようにするために、丁寧に付き合ってくれます。

周りのカップルとはスローペースの付き合いでも、文句を言うことはありません。

男性恐怖症の女性は、安心感を感じることができると思います。

でもその優しさに甘えすぎてしまうと、男性の気持ちは離れていってしまうかもしれないので、どんなに優しく接してもらえてもそれが当たり前だと思ってはいけませんよ。

どう接していいかわからなくなる

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

小さい頃から男の人が怖いです

中学生の時はクラスメイト、先生、近所の人、他人をすれ違ったり話すだけで怖くなりました

高校は治そうと必死で頑張ったのですが、全部空回りしてしまい、今でも無理に治そうとなってしまってます

今お付き合いしている方がいますが、自分からしたら嫌なことにしかならないので別れを告げましたが、聞いてもらえずお互いにスルーしています

体にも反応が出てしまいました

今も付き合わなければよかったと後悔してます

心の傷が癒えないまま過ごしているため、どうしても線を引いてしまいます

1 名無しさん
通報

男性が怖いです。

この記事を読んで、なるほどと思いました。

私は付き合っていた人が居たんですが、その男性はあまり男らしい感じではなかったので、大丈夫かなと思って付き合い出しました。でも、そういう人は言葉にして好きと言ってもくれないし、その内相手のことを信頼できなくなりました。

私から振って、そのことについても二人で話すとかそういうことはできませんでした。

二人きりのシチュエーションが怖いので、今でも頑張ってはみますが、すぐ逃げ出してしまいます。

そのことも踏まえて、もう二度と恋愛はしないと誓いました。お付き合いもしたくないです。女々しい男は信頼できない。そうでない人は暴力や、暴言、訳の分からない言動をしそうで怖い。どちらにしても、ダメだと分かったからです。

恐怖症なのに、付き合ってみたのは、そういうことを知るためです。もっと自分のことを知っていくことも大事なのだと思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー