※本ページはプロモーションが含まれています。

今、アナタは幸せですか?【自分の心を大切に】幸せになる方法7つ

今、アナタは幸せですか?【自分の心を大切に】幸せになる方法7つ

恋活

幸せの形は人それぞれですが、今あなたは幸せだと思えていますか?不幸な日々を送っていると思いますか?どっちとも言えませんか?実は、日常のちょっとした事を変えるだけで幸せになれる方法があるのです。決して欲をを捨てたり諦めるとか言う事ではありません。今より幸せになる方法、お伝えします。

あめあめ
あめあめ
2017.07.25

幸せになる方法は万国共通?

ハート

幸せの形は人それぞれです。

ある人にとっては幸せはお金がある事だったり、愛だったり、仕事だったり。

でもどの形であるにせよ、マインドの持ち方で幸福感は違ってくるのです。

つまり、幸せになる方法とは幸せを感じる方法なのです。

決して闘争心や欲やプライドをなくす事ではないですし、「まぁいいや」と思える事ではありません。

自分の心を大切にしてあげる事なのです。

目には見えないので、人はついつい自分の心をないがしろにしてしまい、「私ってなんで幸せになれないの?」と言う気持ちを抱いてしまいがちです。

日本は、世界でも自殺の多い国と言われています。

日本人は素晴らしい心を持っているのに、命を自ら絶ってしまう人がたくさんいるなんて、悲しいですよね。

一人ひとりが幸福感を得る事も大切だと思います。

幸せな気持ちは人に移りますから。

日常のちょっとした事で実践できる、幸せになれる方法があるんですよ。

是非、参考にしてみて、一度きりの人生にもっと幸福感をもたらして下さいね。

幸せになる方法1 ポジティブな言葉を使う

若い女性 笑顔

幸せになる方法を知っている人は、チョイスする言葉が素敵です。

前向きになれるような、人が聞いて良い気分になれるような、ポジティブな言葉をたくさん持っています。

暗くて悲観的な言葉を発した所で、自分にも周りの人にもいい影響がない事を知っているのです。

例えばお天気一つにしても、「今日は暑すぎて何もする気が起きないなー」と言うより、「今日は暑いけど仕事の後のビールがきっと格別に美味しいね」と言う方が、聞いている方も良い気分になれると思いませんか?

真剣な話や愛の話だったら、言葉のチョイスはもっと大切になってきますよね。

例え口論しながらでも、相手を否定したり責めたりせずに、ポジティブな言葉で自分の主張をする事はできるはずです。

また、人に対して感謝の気持ちを表すこともポジティブな言葉になります。

例えば「ありがとう」は一言で、人も自分をも良い気持ちにする魔法の言葉です。

「ごめんなさい」と謝りすぎるのはどうかと思いますが、「ありがとう」は何回言っても良い気が発せられます。

幸せになる方法は、まず言葉のチョイスから始まるのです。

幸せになる方法2 他人と比較しない

若い女性 悲しい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―