出会いがない!でも職場恋愛はちょっと…そんなあなたへ3つの提案

出会いがない!でも職場恋愛はちょっと…そんなあなたへ3つの提案

932

そろそろ新しい出会いが欲しい!けど、職場と家の往復でどこに出会いがあるか分からない……とお悩みのアナタ!今回出会いベタな方にもオススメな場所をまとめてみました。勇気を出して出会いの場に足を踏み出してみませんか。

932

出会い下手でも大丈夫!職場以外の出会いの場

社会人の出会いで一番多いのは職場と言われています。ですが職場で出会いがない場合は、積極的に職場以外の場に足を運んでみましょう!

今回は「出会いといえば合コン?でも合コンや街コンといった、いかにも出会いの場はちょっと苦手……」と言う人も参加しやすいものをセレクトしてみました。

よかったら参考にしてみて下さいね。

趣味や地域で出会う! 趣味&ボランティアのサークル 

共通の話題で盛り上がりやすい、趣味のサークルは出会いの場の一つです。SNSなどを利用したり、趣味に詳しい友人などに尋ねたりと自分に合いそうなサークルの場を探してみましょう。

特定の趣味がない、という方は食べ歩きや軽いスポーツサークルだととっつきやすく、気分転換にもなるのでオススメですよ。

またボランティアサークルも意外と出会いの場なことも。地域のボランティアサークルで気になる物に参加してみてはいかが。

過去の繋がりから出会おう! 学生時代の友人と 

知らない人と話すのは苦手…と言う方は学生時代の友人の集まりに参加してみましょう。大学だけでなく、高校や中学などと遡ってみると思わぬ出会いが!

同窓会に参加したり、自ら飲み会を企画するのも一つの手です。直接の出会いにならなくとも、友人から友人の紹介で出会いに繋がることも!

仕事だって出会いのチャンス! 仕事の勉強会、異業種交流会 

恋愛だけでなく、仕事も頑張りたい!という方にオススメなのは勉強会や異業種交流会・ダブルスクールなどの学びの場です。

仕事のスキルアップを目指しつつ、さりげなく出会いのアンテナも立てておきましょう!思わぬ出会いのチャンスに恵まれるかも!

同性ばかりの輪から飛び出そう

いかがでしょうか。

今回あげた出会いの場は飽くまでも一例です。気になるところに足を運んでみて下さいね。

ただし出会いを求める時に恋愛下手な方がやりがちなのは、同性とばかり集まってしまうことです。

同性といるのは確かに気が楽ですが、それだけでは出会いに繋がりません!異性と出会いたければ、異性のいる場に足を運ぶ癖をつけましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー