※本ページはプロモーションが含まれています。

「結婚したいけどこんな私じゃ無理」大丈夫!男の結婚基準はコレ!

「結婚したいけどこんな私じゃ無理」大丈夫!男の結婚基準はコレ!

結婚

容姿、家事、育児、社交性、お金...どれも今一つ、または期待できない、そんなダメ女な私が結婚したいなんて…と思っていませんか?実は男の大半は、結婚相手に多くは求めないんです。今回は、男が思う基準をお伝えしますので、結婚したい女性は必見です。

まひる
まひる
2017.07.18

最低限あれば結婚はできる!

ウェディングドレスのドレスクローゼット

いきなり何ですけど...あなたは結婚したいですか?

おそらくですけど、きっとあなたはそんな質問などするまでもなくて、今まさに「早く結婚したい!!」って焦っているんだと思います。

でもあなたは、こんなことを言ってしまうのも失礼な話ですけど、自分が何もできないダメ女だから、いくら結婚したいと思ってもできる訳がない...そんな風にも思っているんじゃないですか?

実のところを言うと、結婚したいという願望を叶えるだけであったら、それほど難しいことではないんです。

理由は、男が思う結婚相手に求める基準値というのは、女性が思っているほど高くないことが多く、最低限のレベルさえあれば結婚相手として成立するからです。

逆に言うと、男がそれほど女性に期待していない現れでもあるので、女性としては複雑な感じになると思いますけど、それで結婚にまでこぎ着けられるならとりあえずは良しとするべきじゃないでしょうか?

ではこれから、男が思う結婚したい女の基準値について、容姿、家事、育児、社交性、お金それぞれの考え方についてご説明します。

結婚にいろいろな要素を女性は考えますけど、男の視点だと結局のところ気持ちが優先されることが多いようです。

容姿について

ドレスを着て手をつなぐカップル

本来容姿は、人の第一印象のひとつであって、第一印象でその人の評価がほとんど決まることから、従来かなり結婚したいと思う者から重要視されている部分でした。

現在も女性は容姿が第一、見た目が重要という男はたくさんいますが、実のところ10、20年くらい前よりもその傾向がさほど見られず、むしろ容姿は二の次扱いされているのが現実なんです。

要は、男が女性を「見た目ばかり良くてもどうしようもない」と気付いてしまったんですね。

でも、見た目ばかり良くてもどうしようもない女性がいるのは、今でも昔でもそこは変わらないはずですし、今更な感じもしますよね?

実はこれ、インターネットの普及によって、世間の男が妻という存在に関する情報の共有がしやすくなって、見た目だけの無意味さを発信できるようになったから男は気付けるようになったんです。

その結果、容姿が優れている女性を妻にしたものの、家では何もしない、もったいぶって夜の営みに応じない、夫を下に見ているなど、見た目だけの女性の素性が明るみにされてしまったんです。

なので近年「中身重視!」の男が増加の傾向にあるので、これまで容姿に悩んで結婚したいと思ってもできなかった女性でも、チャンスという部分は従来より遙かに多くなったと言えるんじゃないでしょうか?

もちろん、いくらインターネットが普及して男が情報を共有しやすくなったとは言っても、容姿が優れている女性が結婚に有利な点に変わりはありません。

そのため、容姿を磨くことは怠らない上で「これまでよりはチャンスがある!」と自信を持って、結婚したいという願望を示していくことが重要になると思います。

家事について

タキシードとドレスを着た男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―