ちょっ!それ地雷!特に恋愛下手女子は要注意な地雷男子5パターン

ちょっ!それ地雷!特に恋愛下手女子は要注意な地雷男子5パターン

1307

男女には相性もあるから、いい男の定義は人それぞれでしょう。でも、幸せな恋をしたいなら絶対避けた方がいい地雷男子がいます!恋愛下手な女性は特に注意してほしいNGなオトコをまとめてみました。

1307

肉体的、精神的に暴力を振るう男

暴力を振るうといっても、肉体的な暴力だけではありません。

アナタの行動を異常に束縛したり、暴言を吐くと言った行為も精神的な暴力です。

時折優しくされると「あ、この人は本当は優しい人なんだ」と思うかもしれませんが、それは相手の思うツボです。

すぐに離れましょう。

最初から暴力を振る人かどうか分からない場合も多いので、「何かおかしいな、変だな」と思ったら自分だけの判断ではなく周りに相談しましょう!

アルコール中毒な男

お酒を飲まなければいい人なのに、と言われがちですが、アルコール中毒は病気です。

病院に行かなければ治らず、お付き合いする上で苦労することが多いでしょう。

また、アルコールの勢いに任せて、暴力やギャンブルなど刹那的な行為に走る人が多く、将来幸せな家庭を築きたい方にはオススメできません。辛い恋をしたくなければ、逃げましょう!

メンタルが弱過ぎる男

精神を病んでいる人とお付き合いすると、よっぽどこちらのメンタルが強くない限りこちらも精神的にまいってきます。

特にリストカット癖や自殺癖のある人と付き合うと、こちらの気が休まりません。

下手すれば共倒れしてしまうことも。

優しい人ほど「なんとかしてあげたい!」と思うかもしれませんが、ちょっと待って!メンタルを病んだ人のケアは素人にはかなり難しいです。

本人に治す気がないのならば付き合いを考えた方がいいでしょう。

甲斐性のない借金ありな男

将来的に返す当てがある、またその努力をしている人なら別ですが、身の丈以上の借金を背負っている人には気をつけましょう!

恋人という名のもと、連帯保証人になっていつの間にか自分の借金に……なんて巻き込まれることも。

また、相手に夢中な時は「一緒に返そう」と思うかもしれませんが、金の切れ目は縁の切れ目。

お金に関して節制出来ない相手だと将来苦労しますよ。

浮気癖が酷い男

相手がモテるから仕方ない、自分に魅了がないから悪い、と浮気されてもどこか諦めていませんか。

浮気癖が酷い人は、どんなに魅力的な女性と付き合っても浮気をします。

基本治らないと思った方がいいでしょう。

中には本気で改心する人もいますが、ごく一部の人に限ります。

恋愛下手な人にはハードルが高い相手なので、なるべく避けて誠実な相手を探しましょう。

最後に

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー