※本ページはプロモーションが含まれています。

こんな男性は好きになる前にポイ!ダメ男の特徴を知って予防線を!

こんな男性は好きになる前にポイ!ダメ男の特徴を知って予防線を!

恋活

いつの時代にもダメ男が存在するのですが、今回はそんなダメ男に騙されないように、好きになってしまわないように予防線を張れる「ダメ男の特徴」をまとめてみました。いったん好きになってしまうとなかなか抜け出せなかったりしますので、その水際で食い止められるような、ダメ男の特徴を5つに絞ってみました。

意外と近くに?!ダメ男を好きになる前に要チェック

カップル

恋愛感情というのは、好きになってしまってからだとどうにもできない事が多く、付き合ってしまえばなおさら情が湧き、離れられなくなってしまうものです。

好きになった弱みとも言えるのが「ダメ男」を認めてしまう事ですね。

友人の彼氏という事で客観的に見た時に、どう考えてもその彼氏はダメ男だよ!とツッコミたくなる男性でも、いざ自分の彼氏になった時には好きすぎてダメ男に見えず・・・。

周りの注意にも耳を傾けず恋愛に没頭してしまう傾向がありますが、そうなる1歩以上前に気づけるポイントがあるのです!

今、気になっている男性がいる方は、ダメ男の特徴をチェックして、予防線を張ってみましょう!

ダメ男の特徴①「ジャイアニズム主義者」

男性 帽子

恋愛はお互いの気持ちがあってこそ、成り立つもので一方だけがやりたい事を優先したり、自分のスケジュールを優先させるという事はあまり良くない関係です。

ジャイアニズムと記載しましたが、某アニメで有名なガキ大将が「俺の物は俺の物、お前のものも俺の物」という名言を残しているように、自分中心に世界を回したいと考えている人の事を指す造語になります。

ダメ男と一言にいっても、女性に何かしらの害があるとだけではなく、自分の都合で恋愛を進めるような男性も、ダメ男の特徴と言えますね。

特にデートの際に、自分がやりたい事がうまくいかなかった怒りを抑える事ができず、物にあたったり、女性に怒鳴ったりするタイプのダメ男に多い特徴でもあります。

ダメ男の特徴②「計画性のないギャンブラー」

ギャンブル

世の中にはギャンブルという趣味をもっている方も多いと思います。

パチンコや競馬、競輪などなど賭け事をすることを悪い事とは言いませんが、計画性のないギャンブルはダメ男の特徴ですね。

給料を全てつぎ込んでしまうほどや、借金をしてまでのギャンブルは特にダメ男の特徴です。

さらに言うのであれば、彼女や友人などにお金を貸してもらうなどしている場合は、特に要注意ですね。

金銭感覚がずれていることもあり、一回に使用する金額がお給料やボーナスすべてというのは、もはやギャンブル依存症の可能性も出てくるほどのダメ男。

自分のお小遣いの範囲で、ギャンブルを趣味としているのであれば問題はないのでしょうが、度が過ぎれば何事も良くないですよね。

少しでも片鱗が見えた時には一歩引いて客観的に彼をみることで、ダメ男かどうかも判断できると思いますよ。

ダメ男の特徴③「根拠のない自信家」

A handsome young man adjusts his hairstyle

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―