克服したいなら元を断とう!男性不信になってしまう原因って?

克服したいなら元を断とう!男性不信になってしまう原因って?

3034
update

本当は普通に男性と関わったり恋愛をしたりしたいのに、男性不信でそれをすることができない。そんな悩みを抱いている女性は少なくありません。そもそも男性不信とは、どんなことが原因でなってしまうものなのか?そんな男性不信を克服するためにも、今回は男性不信になってしまう原因について、お話ししたいと思います。

3034
update

こんな原因から男性不信になってしまうことがある!

女性

男性のことを好きになれない。

男性と話をしたり、普通に接することですら怖い…。

男性を苦手だと感じてしまう女性は少なくありません。

男性に対する恐怖心が芽生えてしまうのが、男性不信です。

こんな風に男性不信で悩んでいる女性には、当然ながら男性不信になってしまった原因があります。

元々は男性が苦手ではなかった女性も、こんなことが原因で後から男性不信になってしまうことも。

ここでは男性不信になってしまう原因を紹介していきたいと思います。

男性から暴力を振るわれた

男性

男性不信になってしまう原因としてやはり多いのがコレ。

男性から暴力を振るわれてしまった場合です。

女性にとって男性というのは、自分よりも遥かに力の強い存在というイメージは必ずあるもの。

そんな男性から暴力を振るわれたとなれば、男性に対して恐怖心を抱くようになるのは当然のことです。

男性が女性に暴力を振るうというのは、男同士の喧嘩で暴力を振った振るわれたというのとはわけが違います。

たとえそれが恋人との喧嘩の流れであったとしても、暴力を振るわれたことはただの喧嘩として気持ちで留めることはできないのです。

男性からの暴力はたとえ力加減が強くなくても、女性にとっては悲劇であり怖いという気持ちが芽生えてしまうもの。

実際に恋人からの暴力や夫からの暴力がきっかけで、男性不信になってしまう女性は多いです。

それ以外にも学生時代に男性からのいじめで、暴力を振るわれた経験がある女性もいます。

一度暴力を振るわれた経験というのは、男性という存在が恐怖の対象となってしまうわけですね。

たとえ優しい性格の男性でも、同じ男なんだと考えると、男性と考えるだけで苦手意識が芽生えてしまうようになってしまうのです。

男性に外見についてからかわれた

男性

女性が男性不信になってしまう原因として、精神的なショックを受けたことがきっかけになることは多いです。

そんななかでも女性だからこそ余計に精神的なショックを受けやすいのが、外見について男性からからかわれたケースです。

女性ならば少なからず、自分の外見を気にかけてしまうもの。

実際に女性は男性から外見で判断されてしまうことが多いのも事実ですし、だからこそ自分の外見については消極的な気持ちになってしまう女性が多いです。

にも関わらず、そんな自分の外見について男性からからかわれてしまったら…それは大きなショックであり、自信を失ってしまうきっかけに。

たとえば学生時代に太っていることを男子にからかわれたとか、容姿について残酷なことを言われた、とても受け入れ難いあだ名をつけられた…なんて経験がある女性は少なくありません。

言った本人は面白半分だったとしても、外見を気にしている女性にとっては、それは精神的にもきついことであるのは間違いありません。

もちろん大人になってからも、外見について男性からからかわれるということは実際にあること。

男性側が幼稚であることはたしかですが、そんな男も現実にはいるわけです。

そしてそんな風にからかわれたことが引き金となり、自信が失われ、尚且つ自分を否定する男性に対して、不信感を抱くようになるケースも多いということ。

信用していた男性からの裏切り行為

男女 浮気
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー