【彼氏の浮気が発覚!】許すと決めたら覚悟しておきたいこと3つ

【彼氏の浮気が発覚!】許すと決めたら覚悟しておきたいこと3つ

3434
update

彼氏の浮気が発覚してしまったら、辛い気持ちになるのは当然のことです。その上で、浮気した彼氏を許すと決めたとしたら、覚悟をしておかなければならないことがあります。そういった覚悟が出来るかどうかを踏まえた上で、本当に彼氏の浮気を許すことが出来るのかを改めて考えてみてはいかがでしょうか?

3434
update

彼氏の浮気を知った時、そして許すと決めた時

 

もし、あなたの彼氏が他の女性と浮気をしていることが発覚してしまったら、あなたはどうしますか?

多くの女性は、まずは浮気をした彼氏のことが許せない気持ちになってしまうのではないでしょうか?

どうして浮気してしまったのか?私が悪かったの?など、さまざまな疑問や、浮気をした彼氏を許してこれからも付き合い続けるのか、そんなことは到底無理だと別れを決めるのか・・・たくさんの葛藤に悩むことになるでしょう。

その上で、「やっぱり彼氏のことが好きだから、浮気は水に流してやり直したい!」「別れるなんて出来ない!」と決断することもありますよね。

ただ、浮気をしてしまった彼氏のことを許して付き合い続けるのであれば、覚悟を決めておかなければならないこともあります。

それはいったい、どのようなことなのでしょうか?

ここで取り上げる「覚悟」について、あなたはそうした覚悟を決められるのかどうか、改めて考えてみて欲しいと思います。

なぜなら、これらの覚悟が出来ていないと、彼氏を許してやり直したとしても、すぐにうまくいかなくなってしまう可能性が高いからです。

それでは早速、浮気した彼氏を許すに当たって覚悟しておきたいことの内容を見ていきましょう。

彼氏の浮気を許す時の覚悟1:許せない気持ちのぶり返し

怒りを長引かせない!彼氏と喧嘩して怒りが収まらない時の対処法5つ!

彼氏が浮気をしてしまったことを許すと決めたはずなのに、彼氏とその後もずっと付き合い続けていくに当たって、許せない気持ちがぶり返してしまうことがあります。

これをあらかじめ予想して、「そんな気持ちになってしまうこともある」「許せない気持ちになって辛くなってしまうこともある」と覚悟を決めておくことが大切です。

事前に予想し、「そんなこともあるだろう。でも、それは当たり前のことなんだ」と理解しておくことで、自分がそのような許せない気持ちに再びとらわれてしまっても、そのことで自己嫌悪に陥ることを防ぐのです。

浮気をしてしまった彼氏を許して付き合い続けると決めた後でも、「やっぱり許せない」とか「どうして!?」とモヤモヤとした気持ちになってしまうことは、誰しもあることなのです。

時に、彼氏が浮気をしている時のことを妄想してしまったり、相手の女性に関して色々と考えてしまうこともあるでしょう。

そして、そんな自分に対して嫌気がさす、つまり自己嫌悪に陥ることも、辛いことのひとつなのです。

その辛さに耐えきれずに、彼氏に当たってしまうことも出て来るかもしれません。

そして中には、自己嫌悪に押しつぶされて結局は別れを選んでしまう結果になってしまうこともあります。

ただ、一度許すと決めたからといって、そんなにすぐにキレイさっぱりと彼氏の浮気を忘れられるはずはありません。

ですから、許せない気持ちのぶり返しは当然のことなのです。

それを知っておくだけでも、「これは仕方がないこと」とある意味諦めの気持ちから、自分を責めすぎて辛くなることを防げるはずです。

そして、許せない気持ちが何度もぶり返してしまうかもしれないことは、あらかじめ彼氏にも伝えておくとともに、彼氏に何度も八つ当たりをすることは自制する気持ちを持つようにしましょう。

彼氏の浮気を許す時の覚悟2:不安が止まらない

彼氏の浮気が発覚!許すと決めたら覚悟しておきたいこと
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

1回許すと何回もやるとは思うから1回目も許して良いのかよくわかんないけど、所詮ただの浮気なら遊びだしって割り切ったほうが良いのかもね。何回も繰り返すやつはやっぱり病気。男って浮気する生き物だって思えば少しは気が楽かも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー